トメがウザいです

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 トメがウザいです

トメがウザいです

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2021年5月1日 18時35分に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1412 返信
    トメウザい

はじめまして。結婚3ヶ月の兼業主婦です。

夫は少し資産家の一人息子で。義両親の持つマンションに住まわせていただいております。

家賃が掛からないので感謝しているのですが、義母がウザくて困ってます。

義母が気まぐれで、おかずを作ってドアノブに掛けていくんです。

毎日置いてくれるとか、曜日が決まってるなら、義母おかずを品数としてカウント出来るのですが

あるか無いかは、義母の気分次第です。新婚なので料理もがんばろう!と思ってはりきって買い物してきても

中途半端におかずがあるのですごく嫌です。今日は、義母メシありそうと思って買い物少なめに帰れば、その日はなかったり、

今日は無いだろうと思えば、ガッツリおかずが、置いてあったり。

親切で置いてくれてるとは思いますが、正直うざいです。

#1476 返信
    ポポイ

おかずくれるなら別にいいじゃない

とりあえず冷蔵庫に入れて後で食べたり、旦那の弁当にすればいいだけだし?

私はめんどくさがりだからうらやましい

#1477 返信
    トメウザい

ポポイさんご返信ありがとうございました。

みんな、おかず貰えるならいいじゃん!って言うんです。確かにそうなのかもしれないんですが。。。

それだけじゃないからイラつくんでしょうね。他にも色々あるんです!はぁ。

#1478 返信
    タマ

おかずの問題じゃなくて、義母の過干渉な所が気になるのでは?

お義母さん的には無意識でも息子を取られたくない気持ちがあるのかも。

あまり気になるようなら、旦那さんから少し距離を取ってもらうようお願いしてみては。

#1479 返信
    トメウザい

タマさん、ありがとうございます!

そうなんですよね。義母が夫を甘やかすんです。それが本当は嫌なんです。
    令和の今「夫くんにゴミ捨てさせるなんてかわいそう」とか、「お小遣いが少ないんじゃないかしら?」と言ってお小遣い渡したり・・・
    そのせいで、夫くんはどこか甘ったれた考えを持っている気がします。
    アラサーの夫くんの事を〇〇ちゃん♡と呼んでいるくらいですから、大好きなんでしょう。
    母親ですから当たり前ですが。
    そして、夫くんの前ですっごいぶりっ子な義母にも見ていて吐き気がします。。。
    ただの悪口みたいですみません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: トメがウザいです
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 トメがウザいです