生活保護

生活保護

  • このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1509 返信
    貧困子

    こんにちは。20代女子です。

    経済的に困窮しています。

    昨年コロナ禍で派遣を切られてから、バイトと貯金を切り崩して生活してきました。

    バイトも緊急事態宣言でなくなりました。

    実家は地方で飲食店を営んでいますが、やはりコロナで開店休業状態。東京のように休業補償はないので、親に援助もお願いできません。

    貯金ももうすぐ底をつきます。

    どうしたらいいのかわかりません。
    生活保護を考えたほうがいいのでしょうか。

    #1520 返信
    匿名さん

    そんなに簡単に生活保護って下りたかな?まずはハローワーク行けって言われるのでは?

    #1521 返信
    通りすがり

    確か、資産とかあるとダメですね。家とか車とか貯金とか。

    まっとうに仕事探ししては?若いのだし。

    #1524 返信
    麦茶

    20代女子なら何かしらバイト探せるよ。とりあえずタイミーとかで日銭稼ぐとか?

    #1559 返信
    貧困子

    <p style=”text-align: left;”>アドバイスありがとうございます。</p>
    生活保護って簡単にもらえるわけじゃないんですね。

    やっぱりバイト探すしかないかな。

    #2714 返信
    ソウルマスター

    すぐに区役所に行ってください。

    そして申請用紙を出しましょう。

    命が大切です。

    生活保護はオフィシャルです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 生活保護
あなたの情報: