ママ友が出来ません

フォーラム 友人に関するお悩み相談 ママ友が出来ません

ママ友が出来ません

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1601 返信
    アイレン

はじめまして。私は高齢出産で出産したアラフォーです。

諦めかけていた子供を40過ぎて授かって本当に嬉しく夢が叶った!という思いでした。子供が出来る事だけを夢見ていてママ友との関係なんて全く考えてませんでした。。。

子供の保育園で子供が同年齢のママさん達と挨拶をするようになりました。中には私の娘でもおかしくないくらいの年齢です。保育園でママさん達を見ていかに自分が高齢出産だったのか思い知らされていました。最初は私はみんなより年上だし、仕方ないと思って少し距離があっても挨拶だけでいいと思っていました。ですが、日が経つにつれ他のママさんがグループになり、気がつくと友達がいないのは私だけ。

やっぱり話が出来る人が欲しいと思い私から話しかけたりしたのですが誰も話してくれません。私が皆さんよりかなり年上なネタにされてるようです。子供たちもママ友グループで一緒に遊んでいるようなので、子供が一緒に遊べずとても私のせいでこんな事にと、本当に辛いです。

子供が出来て天にも登る幸せ!と思っていたところに、こんな悩みが待っていると思いもしませんでした。年齢はどうする事も出来ません。どうしたらいいのでしょうか。

#1613 返信
    未婚

未婚で子どもいないのですが、、、

ネットの記事とかでたまにみますが、ママ友ってなんなんでしょうね?

○○ちゃんママ とか呼ぶの?

なんか気持ち悪いって思ってしまうのですが。

そして、ママ友グループ。

グループに入る必要あります?

まぁ、子どもが仲間外れにされてしまうのでは、って不安はわからないでもないですが、子ども同士のいじめのきっかけつくるママなら、きわらないほうがよくないですか?

子どもは子ども同士、仲良くなったりするんじゃないかな。

他のママたちとの年齢は縮まらないですよね。

それに、念願の子どもなんでしょ?

ママ友ができないなんて、どうでもよくない?

って私は思っちゃう。

ママ友じゃくていいじゃないですか。他の友達で。

子どもが成長して、小学校、中学校、、、っていけば、自然に親同士のつきあい方もかわるんじゃないですかね?

#5324 返信
    匿名さん

子供同士仲良ければいい。グループなんて必要ないです自然と親同士も話していくうちに仲良くなる人はいます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ママ友が出来ません
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 ママ友が出来ません