親戚付き合い

親戚付き合い

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1695 返信
    みゅう

    親戚との折り合いが悪いです。

    私が子どもの頃に、私の祖母と父が立て続けに亡くなってから、私と家族に対する態度の悪さが、あからさまになりました。私や家族に会うと、目の前で平気で悪口を言ってきたり、何かと難癖をつけてくることもありました。

    その親戚は、昔から素行に問題があったみたいなんですが、詳しくは分かりません。

    ただ幸いにも、他の親戚からの評判も悪く、母はたまに電話で愚痴ってました。

    いまのところは、年に何回か法事等で顔を合わせる程度のかかわりしかないですが、もし今後母が亡くなる等して、私がメインでかかわりを持つことになったらと考えると、すごく憂うつです・・・。

    皆さんは、こういった感じで親戚付き合いが大変な場合、どのように工夫なさってるんでしょうか・・・。

    #2712 返信
    ソウルマスター

    悲しいかな、嬉しいかな。
    <div></div>
    <div>例え家族や兄弟、親戚でも他人なのです。</div>
    <div></div>
    <div>騙したり、喧嘩したり。</div>
    <div></div>
    <div>なんで?と思うことがよくあります。</div>
    <div></div>
    <div>そのような心地よく無い人とは今後あまり付き合わないのが賢明です。</div>
    <div></div>
    <div>何も思わないようにしましょう。</div>
    <div></div>
    <div>ですが一応何か会った時の補償として、連絡する時くらいにしましょう。</div>
    <div></div>
    <div>なので家族や兄弟、親戚でも心地よく無い人とは、信用したり信頼したり付き合うのはやめましょう。</div>
    <div></div>
    <div>これは知人、友人でもです。</div>
    <div></div>
    <div></div>
    <div></div>
    <div>逆に心地よい人は他人であれ家族以上の付き合いをしていきましょう。</div>
    <div></div>
    <div>これが生活において付き合っっていく良い人です。</div>

    #3054 返信
    みゅう

    ソウルマスターさん

    ご返信ありがとうございます。

    たしかに、どんな間柄であっても「他人は他人」だし、逆に仲がすごく良ければ「家族も同然」って感じですね・・・🤔💡

    幸い(?)、お互いに嫌い合ってるからか、必要以上に連絡をとることはないので、そのままあまり関わらないようにしてみます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 親戚付き合い
あなたの情報: