仲間はずれ

仲間はずれ

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1801 返信
    なみだ

大学時代から仲の良い友達が三人います。

大学卒業して社会人になっても、月イチくらいで集まっていました。

大学卒業して6年になりますが、それぞれ結婚、出産して会う機会も減ってしまいました。

四人グループのうち、私だけ独身。

最近、私だけ誘われずに三人でオンライン飲みとかやってることが発覚。

三人とも主婦で子育て中なのて仕方ないのかもしれませんが、とてもショックを受けています。

もう彼女たちと会いたくないし、連絡もとりたくない。
    <p style=”text-align: left;”>これから友達なんかいらないと思ってしまいます。</p>

#1909 返信
    Mimi

大丈夫!

私も同じだったー!ムリヤリ仲間に入っても子育てトークとかばかりでつまらないし、今は話が合わないからちょうどいいと思う。

子育てが終わったらまた仲良くなるよ。それまでは、同じ境遇の人と仲良くしている方が楽だと思うよ。

#2223 返信
    えがお

なみださん

大学時代からずっと仲良くしてたのに、びっくりするし悲しいですよね。

なみださんが仲間はずれにされたって感じるのはもっともだと思います。たぶん私も同じ状況なら、「自分のこと嫌いなのかな?」って、すごく不安になると思います💦

無理してその人たちと会う必要はないと思いますし、関係をどうしていくかっていうのは、なみださんの自由なのかなって思います。

ただ、もし私がいまのなみださんだとしたら、そのお友達が自分を誘わない理由として、「1人だけ独身だし、話合わなくて居心地悪いかもって、気遣ってくれてるのかな?」とも考えるかなと。

本当のところはどうか分からないので、あくまでも私の想像ですが、私はけっこう自分に都合良く考えちゃいます。その方が気持ちが少し楽なので( ´•ᴗ•ก )

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 仲間はずれ
あなたの情報: