オンライン飲み会

フォーラム 友人に関するお悩み相談 オンライン飲み会

オンライン飲み会

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1928 返信
    匿名3

    友人からオンライン飲み会に誘われています。

    昨年から誘われてますが、何かと理由をつけてやんわり断っています。

    友人のことは嫌いではないのですが、正直そこまでして飲みたい相手ではありません。

    そもそもオンラインまでして飲みたいとも思わないですし。

    みなさんはどうしてますか?

    はっきり断っていますか?

    #2014 返信
    優心華

    いつからか、コロナでオンライン飲み会がはやり出しましたよね〜

    私はお酒大好きなので、友達から同じようにオンライン飲み会のお誘いきたことありますが、私は「コロナで仕方ないにしても、オンライン飲み会はあんまり魅力感じないし、やるんだったら直接会って飲みたい」って、ハッキリ断っちゃってます(笑)

    でも、ある程度気心の知れてる友達だから言えることだと思うので、そこまででもない人に向かってだと、ちょっと難しいですよね〜・・・

    言うなら「部屋を映したくない」とか、「通信環境が良くないから」とか?

    ただ、そのお友達との飲みを積極的にはしたくないってことなので、「オンライン飲み会に魅力を感じない」っていうところが相手に伝われば、そんなに誘ってこなくなるかもなぁって思いますー!

    そこまでして誘ってくる相手なら、私は逆になんでそこまで誘ってくるのか気になって、理由を聞いちゃうかな(笑)

    #2015 返信
    まえちん

    私は親と同居なのですが、自分の部屋が電波が悪いと言い訳して断ってます😅

    親の前でオンライン飲み会したくないって事でw

    すごい仲良い人以外はめんどくさいなーって思ってます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: オンライン飲み会
あなたの情報:



フォーラム 友人に関するお悩み相談 オンライン飲み会