彼氏が結婚してくれません

フォーラム 恋愛のお悩み相談 彼氏が結婚してくれません

彼氏が結婚してくれません

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2917 返信
    みか

    はじめまして。

    私と彼は、新卒で就職した会社で知り合いました。もう付き合い始めてから8年。私の20代は全て彼と過ごしたと言っても過言ではありません。

    私は結婚願望が強く、本当は20代で結婚して子供も作りたかったのですが、気が付けば20代は終わってしまい、今も結婚の予定もありません。

    昨年20代最後の年だったので、思い切って彼に聞きました。「結婚する気は無いの?私も30歳になるし、付き合いも8年だし、そろそろって思ったんだけど」と

    彼からは
    「なんでそんなに結婚したいの?結婚するとしないと何が違うの?好きだから一緒にいるんだし、結婚とかにこだわるのおかしくない?」

    と言われてしまいました。結婚にこだわる私がおかしいのでしょうか。

    好きで一緒にいるんだから、それでいいのでしょうか。

    なんだか、分からなくなってきてしまいました。

    #3048 返信
    瑠美

    みかさん全然おかしくないと思います!

    付き合って8年にもなったら、「そろそろ…」って思いますよね。結婚して関係を安定させたいし、子どももってなると、年齢かなり関わってきちゃいますよね…。

    ただ、彼氏さんの気持ちも分からなくはないかなぁって思います☁

    結婚って、両家の家族とか親戚とかも関わってくるくらいけっこー大きいイベントだと思いますし、今後の生活のこともたくさん考えて、ライフスタイルも見直さなきゃいけないし…。

    もしかしたら、彼氏さんも考えてないわけじゃないけど、重大な決断ゆえに心の準備ができてなくて、びっくりしちゃったんじゃないですかね?

    私は第三者なので口出しするつもりはないですが、もう少し様子をみて、彼氏さんとかご家族とかと、何回も話し合っていく必要があるのかなって思います。

    応援してます!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 彼氏が結婚してくれません
あなたの情報:



フォーラム 恋愛のお悩み相談 彼氏が結婚してくれません