ライフスタイルの変化

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 ライフスタイルの変化

ライフスタイルの変化

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3053 返信
    紗彩

最近、姉が赤ちゃんを出産しました。

姉夫婦は共働きですが、旦那さんはほぼテレワークで家にいらっしゃることが多いとのことで、お仕事に支障が出ないようにという配慮からか、私や母、妹のいる実家へと数日前から赤ちゃんと一緒に来ています。あと、赤ちゃんは低体重で産まれて、1週間ほど保育器に入っていたこともあり、より面倒をみやすい実家に来たかったんだと思います。

姉と赤ちゃんが来ること自体はいいんですが、実家が狭く各部屋同士の音が響きやすいため、赤ちゃんの夜泣き等もすごく聞こえて、家族全員起きちゃったりします。また、姉と赤ちゃんが寝る部屋を確保するのに、母・妹の寝る場所や食事をとる場所を変えたりと色々な変化があり、正直私も落ち着かないです。

赤ちゃんは可愛いのですが、やはり睡眠に少なからず影響が出たりすると、私もお仕事をしてますので、ちょっと体調等に響くかなと・・・。それと、姉は「そんなに長くいるつもりはない」ということらしいのですが、どれくらいの期間なのかはハッキリとはしていません。

姉と赤ちゃんを追い出す気は全く無いので、睡眠の問題や、ライフスタイルが変わったストレスを何とかしながら過ごせたらと思っていますが、何か良い考えはないでしょうか?

#3186 返信
    ロン

難しいね。

早くお姉さんが旦那さんとの家に戻ってくれればいいけど。

追い出したい訳じゃないなら我慢するしかないって事なのかなぁー。

赤ちゃんの夜泣きはどうにもならないだろうしね。

#3285 返信
    紗彩

ロンさん

そうですよねー・・・。

もしかしたら今週で帰るかもなんて話が出てるので、生活リズムに関してはもうちょい我慢かな・・・。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ライフスタイルの変化
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 ライフスタイルの変化