甥の気持ちがわからない

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 甥の気持ちがわからない

甥の気持ちがわからない

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3293 返信
    Moon

少し複雑な状況なのですが、2歳の甥の気持ちがわからないため質問いたします。

甥は妹の子供です。

妹は3年ほど前に結婚したのですが、今年病気により2歳の息子を残して亡くなりました。

妹が亡くなるまでは甥も一緒に実家で一緒に暮らしていましたが、妹が亡くなった日に甥は連れていかれ、現在甥は父親と義母の3人で暮らしています。

先日妹の法要があり久しぶりに甥に会いました。

久しぶりに見た甥は笑ってはいましたが、明らかに痩せていました。

着替えを手伝ったときに体を見たらあばら骨が見える感じです。

大丈夫なのかな、ちゃんと食べているのかなと心配になりましたが父親に懐いている甥を見ると何も言えませんでした。

甥は小さいころから育児を何もしない父親に懐いており、妹も生前どうしてだろうと言っていました。

本当に何もしない父親です。

妹が病気になり悪化して亡くなったのも精神的なものが強かったと思います。我慢せず早く離婚してればと悔やまれますがもうどうにもなりません。

日記に残されていた日常は、育児にはノータッチ自分のしたいことを優先させ、妹がいくら体調が悪くても手伝いもせず罵声を浴びせ鼻歌を歌う。

子供が泣いていてもあやすこともせず、お願いすると不機嫌になり口論。

妹が亡くなるまで何もしなっかた人が今甥と一緒に暮らしています。

自分の事優先な人ですから甥はあまり構ってもらえていないのではと思いますが私たちには親権も何もないので何もできません。

そんな父親なのに甥は父ちゃんと言いくっついて離れません。

意味が分かりません。

甥は何を考え、今どんな気持ちで生活しているのでしょうか。

甥の気持ちが知りたいです。

どうしてあげることがあの子の幸せになるのでしょうか。

ここで暮らしていた時の甥と父親がるときの甥の態度が違うの事にも違和感を覚えます。

態度が違うのは妹が健在の時からです。

あちらの親戚の集まりや父親がいるときは妹のところに来ず、父親も父親で甥を独占していたそうです、。

妹は抱っこすることもできずいつも一人でいたそうです。

#3391 返信
    ミコ

それお父さんに虐待されたりしてる可能性あるよね!

嫌われたくなかったり、見捨てられないように必死でお父さんの機嫌とってるんじゃないかなぁ。

でも、Moonさんは親権がないし、なかなか難しいね。

甥っ子ちゃんが痩せてたり、様子がおかしかったら児相に連絡した方がいいと思う。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 甥の気持ちがわからない
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 甥の気持ちがわからない