会社の会議で面倒な質問にうまく答えたい

フォーラム 仕事のお悩み相談 会社の会議で面倒な質問にうまく答えたい

会社の会議で面倒な質問にうまく答えたい

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3878 返信
    ジェリーフィッシュ

    会社で一週間に一回、「会社の問題点や会社が良くなるにはどうしたら良いか?」

    ということを毎週募集して、会議をしているのですが、

    議題がなかなか集まらないので、

    今度の会議で
    「集まらないのは何故か一人づつ答えろ」という内容の会議があるようです。
    これに答えるにはどうすれば良いでしょうか?

    私はこれまでに二回ほど議題をもっていますが、

    正直めんどくさいというのが、本心です。

    「そんな会議はやめて、サッサとその日の仕事に取り掛かりたい」というのが、

    本心ですし、みんなそう思っていると思います。

    しかし、当然ながら本心を話すと上司や社長からの怒りを買うと思います。

    何か良い答えかたはないでしょうか?

    #3879 返信
    030

    毎週問題点が出るって、そっちの方が問題ではないですか?

    せめて月1回ぐらいにしましょうと提案してみるとか

    他の時は議題で出てきた問題点の改善について話し合った方が建設的ですよね。

    ダメな会社臭がしますね。。。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 会社の会議で面倒な質問にうまく答えたい
あなたの情報:



フォーラム 仕事のお悩み相談 会社の会議で面倒な質問にうまく答えたい