台所にアリが!助けて

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 台所にアリが!助けて

台所にアリが!助けて

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4022 返信
    虫コロリ

    賃貸アパートに住んでいるのですが、

    数日前から台所周辺に小さいアリをチョコチョコ見かけるようになりました。

    体長2、3ミリのちっこいやつです。

     

    1日3~10匹くらいみつけて、見つけたら退治していますが

    アリは食べ物みつけると行列をなしてくると思うので、この先心配です。

     

    できれば退治したいのですが、どうやらアリンコはシンクの下にある、つくりつけの板の、さらに奥からやってきているようで手が出せません。(賃貸なので)

    殺虫スプレーを巻こうかなとも考えたのですが、逆にそこにいる虫がこっちにきてもこまるし、巣には効かないだろうと思い、断念しています。

    何かよい方法はないでしょうか。

     

    #4054 返信
    主婦

    アリは巣を退治しないといくらでも出てきます

    家の中で手が届かないなら毒のエサがいいと思います

    楽天とかネットで買えます。小さいアリなら液体タイプが良いと思いますよ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 台所にアリが!助けて
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 台所にアリが!助けて