面接に受からない

フォーラム 仕事のお悩み相談 面接に受からない

面接に受からない

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4418 返信

私は今年の3月まで県庁で会計年度任用職員として働いていたのですが、障害者雇用枠を作ると言うことでやめさせられてしまいました。そのため、2月から就活をして会計年度任用職員やその他のアルバイトなど色々と面接を受けているのですがずっと落とされっぱなしです。友達いない歴=年齢のため話すのが苦手で考え込んでしまったり、話が少し詰まってしまうことがあるから落ちるのかなと思います。
    面接で不合格になるたびに自分なんてもういない方がいいとか必要じゃないんだなと感じてしまいます。
    どうすればコミュ障の私でも面接に受かるようになりますか?
    無職は恥ずかしいし早く仕事がしたいしお金を稼げるようになりたいです。

#4487 返信

ハロワの窓口で、職員さんに相談したみては?

面接などの準備も手伝ってくれるかも。面接は慣れもあるので、模擬面接すれば結構印象変わると思います。

ハロワの面談枠は結構すぐに埋まってしまいますが、確かお金も不要なので就活ついでに予約取ってもいいかと。

#4541 返信

やっぱり数こなすしかないんじゃ?

友達と仲良く話すスキルと1対1の面接でしっかり答えるスキルは別物だよ。↑が言うように、誰かに面接練習頼むか、面接想定問答を作って、答えの練習を1人でする。

Youtubeとかネットにそういう情報いっぱいあるから、調べてみ

#4546 返信

就労移行支援事業所とか頼ってみたら?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 面接に受からない
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 面接に受からない