公務員試験の不安

フォーラム 仕事のお悩み相談 公務員試験の不安

公務員試験の不安

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4631 返信
    花恋

    <p style=”text-align: left;”>悩みというより誰かに自分の不安な気持ちを知ってもらうことで楽になりたいだけですので、特別返信とかはいりません。</p>
    私は現在就活生で内定はまだ持っておりません。公務員試験のためにこれまで勉強をしてきました。先日、第一志望の市役所で最終面接とグループディスカッションがありましたが、どちらも上手くできた気がしません。GDでは焦ってしまい自分本位な発言から一番大切なチームワークを崩してしまったこと。面接では笑顔でハキハキ答えることはできましたが、内容が浅く志望度が低く見られてもおかしくないことなど不安な要因が多く正直通っていたら奇跡です。倍率的に最終は二人に一人が落ちると予想していますが、結果発表まで長く、暫くの間不安で押し潰されそうな日々が続きます。まだ残っている試験に向けて切り替えたいのに、期待と不安で集中出来ない状態です。友達も少なく親にはここまで来れたことに期待させていて、本当の気持ちを言えないため、ここを吐口とさせて頂きました。これ以上傷つきたくないのでもう落ちたものだと考えて今日からまた就活していきます。

    長文失礼しました。

    #4632 返信
    匿名

    花恋さん

    まずは、お疲れ様でした。

    ご両親にも不安な気持ちとか面接での自分の不安点とか話しちゃった方が楽なんじゃないかな。

    #4633 返信
    pochi

    不安はなくなることないと思うけど、やるだけやったのだから少しくらい自分ほめていいよ

    お疲れさま~

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 公務員試験の不安
あなたの情報:



フォーラム 仕事のお悩み相談 公務員試験の不安