義母からの結婚式やめろ攻撃について

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 義母からの結婚式やめろ攻撃について

義母からの結婚式やめろ攻撃について

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4643 返信
    みさき

はじめまして。

義母の発言が許せず、とても不愉快なので相談、ご意見聞かせてください。

昨年頭に入籍、すぐ妊娠し昨年出産。

本来入籍後に結婚式場見学もしており、結婚式をするつもりでしたが、コロナの流行と妊娠発覚で結婚式を無期限延期しました。

育休中に結婚式をするつもりで夫婦で考えており、今年12月頃にしようと話しています。結婚式場にも相談しています。

そんな中、夫から義母に今年中に結婚式をすることを連絡すると、猛反対の返信。

コロナ禍なのに結婚式をするなんて、招待した人から非常識と思われるで、義父の会社は4人以上の会食禁止だ(初耳でした。その前に義父は両家集まって孫の1歳バースデー会をしようと提案してきたところです。4人以上の会食になる会なのに。)、等とにかくやるなやるなと聞こえるようなことばかり言ってきます。

私は結婚式への憧れが昔からあり、非常識と言われたことに大変ショックと共に腹が立ちました。

私の母も義母の発言にかなり怒っています。結婚式は小規模で行なうつもりです。

義母の世間を鑑みた考えは間違ってないと思いますが、コロナを理由にして結婚式をすることをやめさせようとしている意図をムンムンに感じます。

結婚式をする前からケチをつけられた気分で、気持ちの持ちようがわかりません。

ご意見お願いいたします。辛口なのはご遠慮ください。

#4654 返信
    ライ

みさきさん、入籍・ご出産おめでとうございます!

義母は何をしても面白くないんですよ。とは言え、このご時世コロナが落ち着いたらと言うのも分からなくもない・・・

結婚式は、本人たちが納得いくのが一番です。旦那さんとよく話し合って下さい。

#4697 返信
    kotetue

そりゃ腹立つの普通だな

ただ、義理母がどういう考えでそういったかは確認しないとあかんかも

性格悪いからそういったのか、夫だから言いやすいから言っちまったのか、ものすごく心配性なのか、人を大勢連れてくると思ったからびっくりしたのかとかとか

ちゃんと話聞いたら実はそこまで言うつもりじゃなかったとかあるかもしんないし。(もちろん聞くのはダンナ)

結婚しているからこれからのこともあるし、あまりもめると面倒だから穏便にね

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 義母からの結婚式やめろ攻撃についてで#4654に返信
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 義母からの結婚式やめろ攻撃について