遠距離じゃないのに会えない、、、

フォーラム 恋愛のお悩み相談 遠距離じゃないのに会えない、、、

遠距離じゃないのに会えない、、、

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4738 返信
    恋愛難民

私は20歳学生、彼は社会人1年目の22歳で付き合って5ヶ月くらいです。
    電車で1時間半で会える距離に住んでいます。(中距離?)

付き合いたての時は1週間に一度頑張って会いたいねと話してはいたのですが、結局お互いの予定が合わず1ヶ月〜3ヶ月は月2回会う感じでした。でも、最近になって月一でしか会えなくなってしまいました。

彼は社会人だし、学生の私よりも忙しいだろうし、新社会人だから色々気を遣ったりして疲れるから一人の時間も必要だろうと我慢していました。
    でも、今月は仕事が忙しくて旅行の日しか会えないと言われていたのに明日大学時代の友達と花火をしたり、別日には富士急にも行っていました。

友達と遊びに行くこと自体は全然いいのですが、仕事で忙しいのに友達と月に2.3回遊ぶ余裕はあって私には月一でしか会ってくれないんだなと思ってしまいました。
    (話が逸れてしまいますが、花火の時はきっと女の子もいると思うので、正直嫉妬で辛いです)

また、LINEの返信も毎日してくれるけど1日1回だけだし、大体話題を振るのは私なので彼氏から話してくれないので寂しいです。
    電話もあまり好きじゃないと言っていたので誘いづらくて本当に寂しいです。

月一でしか会えないのはは流石にとても寂しくて夜になると泣きたくなるし、他のカップルのストーリーとか見てると羨ましさでつらくなります。

でも、彼氏は束縛や干渉が好きじゃないと言っていたので今までに寂しさを伝えたり、不満を言ったり、怒ったことはないです。

なので、伝えたら束縛になるんじゃないかと思うと伝え方もわからないし、伝えていいかすらわかりません。

寂しいもっと会いたい、と伝えていいのでしょうか?

彼氏の負担にならないように「仕事頑張ってて尊敬するなあ。いつもお疲れ様!仕事で忙しいんだろうなと思ってずっと言えなかったんだけど流石に月一でしか会えないのは寂しいなあ、最初は週一で会えたらいいねって話してたけどやっぱりお互い予定とかあったり、1人の時間欲しいと思うからせめて2週間に一回くらい会いたいな」
    と言おうか考えたんですけどやっぱ重いですかね?束縛になりますか?

あと、もし伝えてもいい場合はLINEとかではなく、会った時に言ったほうがいいですか?それとも電話とかですか?

助けてください( ; ; )

回答いただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します!

#4739 返信
    恋愛依存女子

月に1回しか会えないなんて寂しすぎる!

そしてLINEも1日1往復だけ?内容にもよるけど寂しすぎる。

会う回数とかって、なんか月に2回会いましょうとか決めるとか
    その話題を出すのは男性はあんまり好きじゃない気がするー
    それより、自分から会いたい日に誘ってみたらいいんじゃないかなぁ。

連絡する回数も自分がもっと連絡取りたいなら取ってもいいんじゃないかなぁ。

自分が我慢ばっかりする恋愛を続けても楽しくないし、
    自分が勝手に我慢してたのに、急に爆発しても、彼にとっては「え?」って感じだろうし。
    でも、今まで何も文句も言わなかったのに
    重めなトーンで話し合いとか、LINEとか送るとそれはそれで相手もビックリだし。
    だったら、自分のしたいように相手に「今週末はデートしよ!」とか
    「えーお友達と遊ぶ時間あるなら私との時間も作ってー」とか
    素直に伝えてみたら?

それで、断られたりするのが続いたらその時ちゃんと話し合いたいとか
    LINEで伝えたりしたらいいんじゃないかなって思う。

ただ、、、

月に1回しか会ってくれない彼ってどうなんだろう。。。
    って所は、ちょっと考えた方が良いんじゃないかなとは思ったけど。
    それは、私が恋愛依存症だからかしら。

#4740 返信
    もみ

<p>初めまして、恋愛難民さん、</p><p>彼氏さんの問題は、<br />仰せのように、基本的には束縛や干渉されることを嫌うこと、<br />それで、自分に都合良いスケジュールにフォローしていることですね。</p><p>彼氏さんがこのパターンを指摘され、また、もう少々会う回数を<br />考慮して貰いたいよう依頼をされた結果、相手の気持ちを汲んで<br />いなかったと悟れば、この方は恋愛難民さんを心からお好きだと<br />判断し易いかも知れないです。</p><p>ご自分でもう我慢できず、心が痛むような不満に覆われていられると、<br />なんの為に恋愛しているのか分からなくなりますから、この際、<br />はっきりとご希望を伝えて見られては如何ですか。</p><p>それで相手が良い反応をしないようなお方なら、ご自分は彼氏さんに<br />とってなんたる存在であるか否か、考えてさせられると思います。</p><p>ただただ、我慢して、お互いの心が通っていない関係は<br />好ましくないですよ。思い切って、対処されてみましょう。</p>

#4741 返信
    もみ

<p>今、投稿したばかりですが、</p><p>なんだか、読み辛い結果となってしまっているようで!「苦笑)</p><p> </p>

#4742 返信
    もみ

<p>言い忘れましたが、直接お会いしたときにお伝えの方が良いですね。</p><p>それから、恋愛依存症ではありませんよ。</p>

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 遠距離じゃないのに会えない、、、
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 遠距離じゃないのに会えない、、、