嫉妬や異常な束縛なのか

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 嫉妬や異常な束縛なのか

嫉妬や異常な束縛なのか

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4811 返信
    匿名さん

結婚して12年で、小学生の子供が2人いる夫です。私の妻への嫉妬心や束縛が異常なのかを客観的に知りたく、初めて質問させていただきます。

妻は軽いADHDで、言ったことをすぐ忘れます。今まで、私がSNSに子供の写真や妻自身の写真を載せるのは、私生活が他人に丸見えになるし、恥ずかしいからやめてくれと言っていましたが、私の注意を忘れてしまうのか、子供写真を2回、妻自身のセルフィ写真を3回載せて注意しました。

そして、3年前位から夜生活を極端に拒むようになり、些細な嘘をつくなど違和感がありました。

そして、コロナ禍初期に、家族で外食を自粛していた中、飲食店の2名のレシートがゴミ箱に捨ててあり、問いただすとママ友と行ったと言っていました。

それ以降も、不信な行動や発言があり、先日、離婚覚悟で、妻が嫌がるスマホ確認要求し、改めて異性との関係を疑ったところ、かなりの大声で怒り始め、確認してるスマホをすぐに取り返されました。そして妻は、私の妄想でしかなく、頭がおかしいからカウンセリングに行けと言われました。さらに、そんなに信用できないなら、これから仮面夫婦生活で、子供が大きくなったら熟年離婚だと脅しのように言ってました。

私は妻に、例え話で、異性と2人で会うとしたら、正直に私に言ってから会ってくれ、嘘はやめてくれとお願いしました。

確かに、飲食店の2名分のレシートしか証拠もないのですし、夫婦しかわからない違和感みたいものを感じていることも、私の妄想かもしれません。

ですが、なんとなく妻の行動が信じられず、疑って見てしまいます。

しっかりとした証拠もないのに、疑って見ている私がいけないのでしょうか?

最初に疑われるようなことをした妻は悪くなく、単に私の嫉妬心や異常な束縛でしょうか?

教えて下さい、宜しくお願いします。

#4813 返信
    特命さん

実際にどんな感じで話を聞いているか見てみないとなんとも言えないが、

気に病むくらいなら探偵雇って浮気調査してもらえば?

相手を疑いながら関係を続けるのは難しいと思う

#4825 返信
    サレ妻子

夫婦の違和感って当たってる事が多いと思います。

一旦は信じた振りしながら泳がせてる間に、きちんとした証拠を取った方が良いと思いますよ。

熟年離婚なんて、奥さんだけが得をする離婚ですよね。

#4836 返信
    パックン

レシートだけで問いただすのはちょっとどうかと思う

他にどういう言動があるかにもよるけど

#4879 返信
    匿名さん

ご回答下さいました皆様へ

ありがとうございました。

気持ちが楽になりました。

皆様の意見を参考にさせていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 嫉妬や異常な束縛なのかで#4836に返信
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 嫉妬や異常な束縛なのか