親や親族と縁を切りたい

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 親や親族と縁を切りたい

親や親族と縁を切りたい

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4978 返信
    お一人様

    病気療養中です。病気は、難病で治る事はなく、無理をせず、うまく付き合っていくしかありません。

    現在、親は、独身の兄と同居しているのですが、一人娘の私に面倒をみるよう言われます。施設やデイサービスなどは、拒否しています。病気の事を説明し、ハッキリ断っているのですが、親や親族から、しつこく責められます。

    数年前、ムリがたたり、ICUに入れられてからは、生命の危機も感じています。精神的にも追い詰められ、鬱も発症し、冠婚葬祭ですら、会いたくありません。接近禁止など、法的に対策を取りたいのですが、どのような方法がありますか?

    #4983 返信
    アル

    引越しして、携帯番号も変えて

    SNSなどで検索されないようにして

    住民票で探されないように閲覧禁止などの手続きをしておくしかないですね。

    法的には、詳しくはわかりませんが、連絡を取らせないみたいなものは無いように思います。

    法的には難しいでしょうから、物理的に連絡出来ないようにするしかないと思います。

    自分の命削ってまで親の面倒を看なくていいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 親や親族と縁を切りたいで#4983に返信
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 親や親族と縁を切りたい