まわりの女性達に私の辛さをわかってほしい

フォーラム 仕事のお悩み相談 まわりの女性達に私の辛さをわかってほしい

まわりの女性達に私の辛さをわかってほしい

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4981 返信
    幼稚園教諭の男

    私は幼稚園の教諭をしている男です。

    実は私は赴任以来、上半身裸にジョギングパンツという格好で仕事をさせられています。 先代の園長が前に勤めていた幼稚園で裸教育という、園児を上半身裸で過ごさせる活動をしていたそうで、園長に就任する際、うちの幼稚園でも裸教育を取り入れようとしたそうですが、保護者の猛反対で頓挫しました。

    ところが、諦めきれない園長が「園児がダメなら職員に裸で仕事をしてもらって、裸が健康にいい事を立証したい」と提案し、保護者や職員が同意したそうです。

    私は丁度その話があった時にうちの幼稚園で初めての男の教諭として採用され、裸で仕事するよう「業務命令」を受けました。

    夏は直射日光をまともに浴びて暑いというよりも痛いですし、冬はとにかく寒くて、最初のうちはまるで拷問だと思いました。

    また、今までずっと園で男の職員は私一人だけで裸で仕事をしているのも当然私だけです。(園長は先代も当代も女性)

    自分だけが裸で仕事をしている事に「なんで自分だけ」という思いがあります。 どうすれば、まわりに私の辛さを理解してもらえるでしょうか。

    #4982 返信
    匿名

    それ、おかしいから、裸もうやめたら?

    それが許されないなら転職した方がいいよ

     

    #4985 返信
    KE1

    <h4><span id=”i-7″ class=”ez-toc-section”>みだしなみに関する命令</span></h4>
    また、労働者の身だしなみに関する業務命令について判断したケースがあります。例えば、東谷山家事件(福岡地裁小倉支部平成9年12月25日判決)は、トラック運転手に対して茶髪を改めるようにという業務命令について、業務命令権の範囲外として有効性を認めませんでした。

     

    って書いてあるのでおそらく訴えることも可能だと思います。

    まあ転職するのが一番でしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: まわりの女性達に私の辛さをわかってほしい
あなたの情報:



フォーラム 仕事のお悩み相談 まわりの女性達に私の辛さをわかってほしい