家族がいつか死ぬということを信じたくない

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 家族がいつか死ぬということを信じたくない

家族がいつか死ぬということを信じたくない

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5069 返信
    たまこん

親がいつか死んでしまうということに恐怖を感じてるものです。

私は子供の頃から特に父親に対してお前呼びをしておりました、なぜそうなったのか覚えてないのですが普通ではありませんよね?

親と認識してなかったのか周りの同級生から指摘されおかしいことだと気づいたのです。

二十代半ばになって親の有り難みを痛感しており、思春期の頃自分ができの悪い人間で学校やめたり愚痴や八つ当たりで酷いこと言ったりしたことが未だに罪悪感感じてて立派な人になれなかったことが最高に親不孝ものという感じです

死んだら二度と会話できないですし何もかも無になることが怖いです

福島の除染作業の求人に内定し、遠く離れてしまうので怖いのです

自分の知らない間に死んでしまったらどうしようだとか、ブラックだったり危険な場所だったらどうしようだとか

不安が半端ないです、未練を残さないような思考回路なので離ればなれ=死

ととらえているのかもしれませんが…

#5070 返信
    KE1

自分が悪かったことをちゃんと伝えれば親は今でも可愛がってくれるはずです!

親が死んでしまうのが怖いなら親が死んでしまうまでの時間を大切にしてください!

今の時代なんかLINEでテレビ電話だってできます!

頑張ってください!応援してます!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 家族がいつか死ぬということを信じたくない
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 家族がいつか死ぬということを信じたくない