自分が嫌われる人になってしまった

フォーラム 身体のお悩み相談 自分が嫌われる人になってしまった

自分が嫌われる人になってしまった

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5188 返信
    玉器

相手が自分のことをどう思ってるか確かめるために攻撃し、本音を聞きだすために挑発してました。

私が高校生の頃、もともと成績、容量が悪かった自分はコンプレックスの塊でした
    最初は仲良く遊んでいた人に自分はどう思われているのかと常に考えるようになり、
    馬鹿にされないよう外っ皮だけは取り繕っていました

次第に打ち解けるようになるとエスカレートし始め、言葉がきつくなって行ったのです
    それでもまだこの時はマシでした。
    ある時喧嘩をした際に相手から侮辱され中指立てた写真まで送られ人格否定されました、後に謝まられそのあとも関係を続けてきたものの やっぱり馬鹿にしてたんだなというモヤモヤが溜まっていきついに過激な挑発を繰り返しました。
    例えるならトイレドアのノックのようなものです。返事が来るのか来ないのか、それを卒業しても5年間続けてました。 喧嘩したときの件を許していなかったんです、執念が原動力でした。
    相手もここまでくるともう遠慮がなくなっており、お互い罵倒しあうようになりました。
    相手の態度を見てまた腹が立ち、それを原動力に恨みをぶつける繰り返しになりました。
    俺はまだお前のことを許してないぞと

自分でも止められなくなってしまった、中学から劣等感を感じ続け馬鹿にされたくなくて
    始めたことです。
    それでも馬鹿にされたことが情けなかったし疑心暗鬼になってしまい攻撃し続け今では
    相手の一番嫌いな人物NO1になりました。
    最初は仲良かったのになと悲しくなり、周りにいるやつら含めかつて友人だった人達とも縁を勝手に切って一人になりました。ノックがやめられないからです。

今でも毎日フラッシュバックするたびに硫酸、バットでぶちのめしたくなる衝動を感じております いい加減やめたいですが治まりません
    最初から友人なんて作らなきゃよかったんです

劣等感さえ感じない立派な生徒ならこんなことにはならなかった
    自分以外の人が羨ましいです

偶然会えたなら上記のお前を許せなくて疑心暗鬼でやっていたということを伝え反応を見てみたいという欲求もあります。 人と関わんなきゃよかった

#5191 返信
    玉器

補足というか追記というか

喧嘩したとき 思えばここで関係を終わらせとくべきでした 相手は仲直りしたつもりでしたが
    自分は内心許せなくなっていました、好き放題やってこっちだけが嫌な思いをし続けないことにむかついたからです
    もともと自分は打ち解けてくると遠慮がなくなるタイプでズケズケ言ってしまうところがありました それが悪い方向に行ってしまい相手の作ったものを否定したりしました

さらに面倒なことに遊んでたゲームの中で復讐心を満たそうと始めてしまったのです
    暴言煽りを繰り返しました エスカレートしていき相手もおかしいことを感じ取っていました
    相手もゲーム内で挑発するようになりそれでさらに怒りが重なっていきましたこっちはあの喧嘩から許してねえんだぞボケという怒りです 俺が気が済むまで許すまで痛い目を見続けろと思ってました

最終的には相手の言動もゲーム内で収まらないようになります 自分の影響を受けたのです
    他人は自分の写し鏡といいますが合わせ鏡のように怒りが無限に続いていたのです

毎朝高校時代の喧嘩したときのことがフラッシュバックするので怒りが充填されます
    毎朝頭の中で復讐方法を考えるようになりました ドーパミンが出ているから癖になっているんだと思います 自分の対応を間違えたんだなと気づき、自分の言動でこんなことになっていることに後悔してるし
    何といっても嫌われる存在になったこと、冷静に感情的な自分の言動が情けなくて
    完璧に縁を切りました これ以上はほんとに暴力に走りそうだったからです
    最初の頃は仲良く遊んでいたのに嘘のような関係になってしまいました

#5201 返信
    とんぼ

とても文章力がありますね。小説を読んでいるように伝わりやすかったです。気持ちもすごくわかる気がしました。恨みあいってつづくんですよね。誰が悪いって訳でもないと思うんですが、元々の性格が攻撃的だったり人間不信な人は特に通る道ではないですかね。自分を省みることも出来てるし、自分の非も認められているので今後良い人付き合いをしていけるんじゃないでしょうか。その友達とは離れて良かったと思います。昔は仲良くてもちょっとしたすれ違いから一方的に距離をとって傷つけてしまい、大事な友達を失った経験が自分はあります。少し似ている気がしました。

誰からも嫌われる者より

#5202 返信
    玉器

お返事ありがとうございますとんぼさん

察しの通り小さい頃から攻撃的でした

他人の筆箱とって走り回ったり、容姿をバカにしたり、酷いこといって泣かせたり(当時浮いていた人がいて教室の中で◯◯さんがいなくなってほしい人ーと発言した)
    <p style=”text-align: left;”>変わってないんだなとショックを受けたのです。</p>
    うまく切り替えていきたいものです

#5232 返信
    玉器

今日もまた毎朝ムカついてるわなんなんこれ相手殺さないと収まりそうもない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 自分が嫌われる人になってしまった
あなたの情報:

フォーラム 身体のお悩み相談 自分が嫌われる人になってしまった