娘の結婚を反対したら絶縁宣言をされました。

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 娘の結婚を反対したら絶縁宣言をされました。

娘の結婚を反対したら絶縁宣言をされました。

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5226 返信

    現在26になる娘には結婚を考えている人がいるそうです。
    しかし、彼は娘の学歴に見合わず、高卒だそうです。
    また、彼のお父様が病を患っているそうです。

    先ず、今時高卒なんてろくに稼げないし、世間一般的には大卒がほとんどだと思います。
    また、お父様の病も将来生まれてくる孫に影響が出るかもしれません。

    これらをいくら娘に説明しても聞いてくれません。
    私は苦労して娘にピアノやバレエをやらせ、塾に通わせ、大学まで行かせました。

    それなのに選んだ人は私の思い描いていた人とは程遠い人でした。

    私の周りの娘さんたちは大卒で普通の人と結婚していて幸せそうです。

    娘にもそうなってもらいたいんです。

    このままでは娘が不幸になるのではないかと心配しています。

    彼に会ってほしいと言われますが、会う気にもなれません。

    また、私だけではなく、夫も祖父母も反対しています。

    夫は昔から娘に暴力をふるう人間でしたが、情はある人なので今回の件も娘に厳しく言ってくれていますし、他の家族も私がお願いして反対の電話を入れてもらっています。

    そんな娘が先程「私の気持ちを考えてくれる人は家族にいない。縁を切る。」と言い出しました。

    私はずっと娘の将来の事を心配して言っていたのに何も響いていませんでした。

    私のこれまでの努力をないがしろにする娘が許せません。

    どうしたら娘を説得できるでしょうか。

    #5229 返信
    一般人

    結婚するのは娘であって、母や父ではないから

    娘の結婚相手は娘が思い描いた相手であって、母や父が思い描いた相手ではない。

     

    ただまあ、言いたいことはわかる。娘の相手が気に食わないのだな。

     

    そうはいっても娘の人生は娘が決めるのであって、母や父が決めるのではないし、

    無理に言えば今見たいに絶縁されるのがおち。

    母や父としての意見は述べてもよいが、判断は本人に任せるのが大人の取るべき態度では?

     

    そもそもまだ本人と会ってもいないのだろう?

    大卒がよい人で高卒が良くない人というのがこの令和で聞けるなんて正直おどろき。

    私なら大卒で暴力をふるう相手より、優しい高卒の人を選ぶでしょうね。

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 娘の結婚を反対したら絶縁宣言をされました。で#5229に返信
あなたの情報:



フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 娘の結婚を反対したら絶縁宣言をされました。