実家を離れるのが寂しいです

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 実家を離れるのが寂しいです

実家を離れるのが寂しいです

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5542 返信
    まる

<p class=”p1″><span class=”s1″>家を離れるのが寂しいです</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>私は実家暮らし</span><span class=”s2″>22</span><span class=”s1″>歳の社会人です。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>今、私は彼氏と半同棲をしています。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s2″>1</span><span class=”s1″>か月の半分は実家、もう半分は彼氏の家、この暮らしが心地良くて、私はつい、ずっとこのままが良いと思ってしまいます。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>ただ、今年の春で彼氏の住んでいる部屋の契約が終わってしまうので、これを機に同棲をしようとずっと前から彼氏とも親とも話していました。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>しかし、今、実感を離れる日が近づくに連れて、大好きな家族と離れてしまうのが本当に寂しくて、寝る前に</span><span class=”s2″>1</span><span class=”s1″>人で泣いてしまいます。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s2″>22</span><span class=”s1″>歳にもなって情けないですが、家を出たくないと思ってしまいます。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>でも家を離れて自立したい自分もいて、凄く複雑で情けない気持ちでいっぱいです。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>本当にお父さんもお母さんも弟も、私の事を大事に思ってくれていて、最近改めて感謝の気持ちが溢れてきて、涙が止まらないです。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>まだ新しい部屋は決めていないので、彼氏に違約金を払って、もう少し今の家で半同棲を続けてからゆっくり新しい家を決めたいと伝えるか、弱い自分を奮い立たせて今年の春から新生活を始めるか、どうしたらいいか悩んでます。</span></p>
    <p class=”p1″><span class=”s1″>自分に甘くて情けない私に、何かアドバイスなど意見をもらえると幸いです。</span></p>

#5545 返信
    えきねっと

22歳だからおかしいとか、そういうのは人それぞれじゃないでしょうか

自分の思っていること、不安なことを大事に受け止めて、それを真摯に彼に相談してみたら?

これから一緒になる人でしょう?辛いこと、不安なことを相談して、二人でよい方向考えてみなよ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 実家を離れるのが寂しいです
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 実家を離れるのが寂しいです