やりたいことが見つかりません

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 やりたいことが見つかりません

やりたいことが見つかりません

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5550 返信
    藤田

<p id=”thread_body_all2″ class=”postExcerpt resizable_body”>大学生、20歳の女です。
    入学して2年経ちますが、本当にやりたいことなのか分からなくなってきました。
    現在、管理栄養士課程のある大学にいますが、管理栄養士になりたいというより「何か国家資格を持っていないと就職したいときに就職できない」という母の意見に影響を受け、進学しました。(母は私を生む前はバリバリ働いていましたが、資格を何も持っておらず、育休が上手く取れずなかったため退職してからずっとパートで働いています。)
    大学1年の時にも課題が期限に追いつかず、中退したいと母に相談したことがありますが、「やりたいことがないのに中退するのはやめなさい」と反対されました。
    確かにやりたいことがなく中退するのは「逃げ」になると思い、半年ほど色々と調べましたが、やりたいことが分かりません。
    授業も集中できず、期末テストが迫ってますが単位が取れず留年になるかもしれません。
    もう課題も、授業も分からないことが多く、限界に近いです。
    職につながる、かつ親が納得するやりたいことを見つけるにはどうすればいいでしょうか。</p>

#5580 返信
    ジジイ

君の人生は君のものなのに、親が言うことをそのまましているから、そら苦しいわ

そんなに管理栄養士が大事言うなら、母親が自分でとったらえーでしょ

でも、ほとんどそういう親は自分でしないもんです、すごく無責任。

いつまで母親の言う通りやるのか知らんけど、親が言ったとおりやって幸せにならなかったらどーしよ?親は責任なんかとれんし

親が子どものためと思って言っているのは分かるけれど自分のことは自分で決めるべき

自分で限界って思っているんでしょ?だったら限界なんですよ

まずは親のこと置いといて、一度自分がどうするか悩んでみたら?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: やりたいことが見つかりませんで#5580に返信
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 やりたいことが見つかりません