この件に関してどう考えれば良いでしょうか?

フォーラム 友人に関するお悩み相談 この件に関してどう考えれば良いでしょうか?

この件に関してどう考えれば良いでしょうか?

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5640 返信
    ゆうじ

≪私は以前に仕事がキツくて途中で会社を退職したことがあります。
    それで、その後、今、勤めている会社に中途で入りました。

だけど、時々、〈【私が以前に前の会社を仕事がキツくて途中で辞めていることを知っている人達】は私のことを情けなく思っているので、その人達には私の顔が見えていないのではないかという変な考え〉が浮かび、不安になります。

でも、今の会社の人達が、私が以前に前の会社を仕事がキツくて途中で辞めていることで情けない奴だと思って私の顔を見ることはあり得るとしても、そのことが原因で、私の顔がその人達に見えなくなることはあり得ないのでしょうか?≫

私は以前に上記の質問を以前に対面カウンセリングで臨床心理士の方にさせて頂き〈100%絶対にあなたの顔が他人から見えなくなることはあり得ない〉という風な回答を頂きました。その臨床心理士の方は【世の中に100%絶対にそうだと言い切れることはケースによってはある】という考えでした。
    だけど、他の臨床心理士の方で【世の中に100%絶対にそうだと言い切れることはない】という考えの人もいて、その人からは
    〈100%絶対にあなたの顔が他人から見えなくなることはあり得ないとは言えない〉という風に言われました。
    私としては前者の考えの方が正しいと思うし、前者の考えをしていきたいと思っているのですが、その臨床心理士の1人の方に後者のように言われたので前者の考えがすんなりできません。(臨床心理士の方に1人でもそういう風に言われるとそのことが気になってしまいます。)

どうすれば良いでしょうか?
    どうすれば後者の考えを気にせずに、前者の考えができるようになるでしょうか?
    回答宜しくお願い致します。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: この件に関してどう考えれば良いでしょうか?
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 この件に関してどう考えれば良いでしょうか?