実母の暴走

実母の暴走

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5648 返信
    もこ

<p style=”text-align: center;”>実母が初孫で、暴走気味なのを止めたいです。</p>
    5月に息子が産まれる予定なのですが義両親にとっては4人目、実家にとっては初孫にあたります。

義両親からは性別を伝えても既読無視、その後の連絡もありません。逆に実家は初孫フィーバーで、実母が止まりません。

私は自分で肌着等身の回りの物を買いたいです。ですが、実母がブランド物でなければならないの一点張りで、こちらの意見を全く聞きません。

ベビーカーやベビーバスは友達が貸してくれるので、暫くは買わなくて大丈夫です。

その話も伝え、ベビーカーも写真を見せたのですが「この型ではだめ。結局別のものを買わないといけない」と否定をして決ました。

(因みに友達のベビーカーは、お店の人も申し分ないものだと太鼓判をおしてもらったものです。)

一緒に買いに行って、あれこれ言いながらいいなと思った時お金を出してくれるなら、有難く受け取ろうと思っています。

実母は自分に自信があり、己の意見をなかなか曲げません。実際私達姉妹もブランド物一式で育ったようで、ブランド物は値段の中に高品質と信頼を兼ね備えているから安心なのだ、と言って譲りません。

良かれと思っての考えだとは思うのですが、肌着等はすぐサイズアウトするし、汚れてしまうので出来たら手頃な値段のものがいいです。

なのに、母親はお金を出してブランド物を買うことが生きがいのように感じてしまいます。

私が結婚するとなった時も、コロナで中々買い物に出れなかったことを踏まえ、何でもかんでも1人で突っ走って買い物をしてしまうのでこちらが萎えてしまったくらいです。

また同じような結果になるのでは、と思っています。止める方法はないでしょうか。

#5649 返信
    匿名

お金出してもらって、ブランド品ならむしろ選んで高い物買ってもらえばいいんじゃないでしょうか。

ブランド品を使いたくないなら、もらってから、売ってお金に変えてもいいと思います。

口出しされること自体が嫌なんだと思いますが

その場合は、物理的に距離を取ったり、連絡を取らないようにしたりと、勇気を持って離れてみてはいかがでしょうか。

#10918 返信
    中川和弘@クライスハイム下溝203号室

<p>お金が無いのでビール1ケース分を買ってくれますか?</p><p>送り先は神奈川県相模原市南区下溝849-6クライスハイム下溝中川和弘でお願いします。</p><p>電話番号は044-244-5782です。</p>

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 実母の暴走で#5649に返信
あなたの情報: