別れるべき?続けるべき?

フォーラム 恋愛のお悩み相談 別れるべき?続けるべき?

別れるべき?続けるべき?

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5699 返信
    べあ
      <li style=”list-style-type: none;”>彼氏→同い年・同じ職場・一人っ子・田舎育ち
      <li style=”list-style-type: none;”>私→31歳・三人兄弟の末っ子・正社員・都会育ち

どなたかご意見下さいm(_ _)m

彼氏とは付き合って1年7ヶ月で、ちょうど1年記念日に結婚を視野に入れて同棲をしようという話になり、今同棲をし始めて半年程です。

同棲の挨拶前に彼氏のお母さんはわたしのことを実の娘のように可愛がりたいと言ってると彼氏から聞いてました。

彼氏のご両親は家庭内別居状態で、離婚に向けて話を進めているようで、同棲前のご挨拶(お食事)もお母さんお一人で来られました。

お食事をしてる中でお母さんからは「わたしはこの子(彼氏)しか頼れないの」「すぐ側にとは言わないけど結婚する時は近くに住んで欲しいの」というお話をされ、わたしは在宅ワークで出社することもないし、自分の親は好きなところに住めばいいと干渉もしてこない為、「わかりました」と答えました。

本当は好きな街に住みたい、ゆくゆくは子供も欲しいし子育て支援がしっかりした地域が良かったのですが、お母さんも離婚されお一人になると寂しくなるだろうなと考えましたし、可愛がりたいと言ってくれてたので、それなら…と言う感じでした。

※彼氏はお母さんを一人で放っておく事はできない。自分は一人息子でお母さんには自分しかいないと思ってるようで、挨拶前から「実家の近くに住んで欲しい」とは言われてました。

挨拶後、彼氏からお母さんが私に対して「愛想ない。社交辞令も言わなかった」と言ってたと聞き、口論になりました。

「実の娘のように可愛がりたいと言ってたのは嘘だったということなので、実家の近くに住む話は一旦なしで。わざわざそんな田舎に住みたくないし」という私の主張と彼氏の「親にはきつく叱っておいた。でも息子を取られるような気分になってしまう親の気持ちも少しわかる。うちの親はどんな女を連れてきてもケチつけると思う。親の近くに住みたいのは俺の希望でもある」という主張で破局寸前まで言い争いましたが、彼氏がお母さんに叱ってくれたし、結婚する時にもう一度考えてみてもいいかと思い、そのまま同棲し今に至ります。

同棲後は喧嘩もするけど仲の良い時間もあり、お母さんにはそれ以来お会いせずにいたので最近は上手くいっておりました。 そんな矢先に彼氏の転勤が決まり、4月から新幹線で2時間半かかるところに住まなければいかなくなり、この同棲生活も4月で終わりを迎えます。

結婚を視野に始めて同棲1年くらいで気持ちが固まれば籍を入れようと言ってた話も白紙になりました。

彼氏がこのタイミングで籍を入れようと言ってくれなかったことは悲しいですが、以前あった彼氏のお母さんと私のいざこざを考えれば今は様子を見たいとの事でした。

わたしは本人同士が一緒にいたいなら結婚すればいいと思うのですが、彼氏は「お母さんと仲良くしてくれる女性でないと結婚は出来ない」の一点張りです。

頑固な彼氏なので、これ以上話す気にはなれずとりあえず4月で今の賃貸は解約し、わたしは実家に出戻り、彼氏とは遠距離恋愛ということになりました。

いいタイミングとして別れるべきでしょうか?

年も年だしなーと最近は現実的に考えると怖くなってきます。

どなたかご意見頂けますでしょうかm(_ _)m

#5705 返信
    オリーブ

<p>べあさん、始めまして。</p><p>お付き合いして1年7か月、決して短い期間ではないですよね。でもこの彼との結婚は諦める方がいいように思いました。</p><p>育ちの環境も違いますし、一人っ子、離婚される彼のお母さんの面倒も見なければいけない環境に置かれます。別れは辛いですが、でも今のうちに新しく出発される方が賢明な生き方だと思いました。</p><p>31才はまだまだお若いですよ。暫く彼と別れた傷心が続くと思いますが、でも前を向いて頑張ってくださいね。</p>

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 別れるべき?続けるべき?
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 別れるべき?続けるべき?