友達との縁の切り方について

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友達との縁の切り方について

友達との縁の切り方について

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5700 返信
    バター醬油

<div class=”ClapLv2QuestionItem_Chie-QuestionItem__Text__1AI-5″>
    <div class=”ClapLv1TextBlock_Chie-TextBlock__3X4V5″>
    <p class=”yjSlinkDirectlink ClapLv1TextBlock_Chie-TextBlock__Text__1jsQC ClapLv1TextBlock_Chie-TextBlock__Text–medium__3nLu4 ClapLv1TextBlock_Chie-TextBlock__Text–SpaceOut__3kF8R ClapLv1TextBlock_Chie-TextBlock__Text–preLine__2SRma”>アラフィフの独身女性です。ある友達と縁切りをしたいのですが、縁切りするのに際しそのままフェードアウトするか、最後に一言バシッと言って切ろうか悩んでいます。 学年一個上の同じくアラフィフ独身女性と友人関係におります。 かなり長文になるかと思いますがご了承ください、彼女とは11年前同じパート先で同期入社をしてそこで知り合い親しくなりました。 彼女の従順さととても心優しい人柄に惹かれ、話しをしていくうちに意気投合をしました。 ただ、一年後に私の方が家族の都合で退職をしてからの約6年程の間はワンシーズンに一度の割合でメールのやり取りのみで繋がり,直接会うようになったのは4年程前からです。 その頃からほぼ毎日に近くメールやLINEのやり取りをするようになり、お互いの事や悩み雑談、お互いの職場の事も少し、世間話しや家族の事等色々とトークをし、ほぼ毎晩か1か2日置き位の夜に彼女との楽しい時間を過ごしていました。 変化が起きたのは去年の11月くらいから、その頃は彼女も転職活動してるんだろうなという感じで特に何も思いませんでした。 その決め手になってしまったのは去年12月彼女が転職した時、平日でしたが丁度この日私は非番で家にいました、ふとLINEのトーク画面をみた時に彼女が既読がつかなかった為に心配になり、わたしが再度LINEをいれ、また数回連続電話をしてしまいました。 私もここで一旦やめ、彼女からの連絡を待つことにしました。 夜になり彼女からのLINEでその日に入社した事を知り、ものすごい罪悪感で彼女に誠心誠意で謝罪しました。 それから1週間は普通にLINEのやり取りをしましたが、その翌日からいきなり2週間彼女から未読スルーされ、仕事が終わるととても気を揉みました。 2週間経ってから彼女からLINEきましたが、それ以降不穏な空気になっていき、今年に入ってめっきりLINEの頻度が減りました。 年末年始の挨拶LINEは一応彼女から来て普通にやりとりをして、さらに1月の半ばの彼女の誕生日には私からLINEを入れて普通には来ましたが、そこまでは何とか持ちました。 問題は先月彼女がまた新しく転職をして(その前に12月に入った会社は去年の暮れに辞めたそうです)365日体制のシフト制のところに就いて70歳過ぎのおじさんが辞めるのでその仕事を引き継ぐからそのおじさんに合わせて休んでるという話しを聞きました。 さらに不信感を感じたのは先月の終わりに彼女から土曜日の日中にLINEがきて、今日も仕事と言っていました、元々彼女の母親は世間体悪いからきちんと世の中休みの土日祝休日のところに行ってほしいというお願いをされていたはずなのに何で急に365日体制のシフト制のところに行くかな?もしかして私から遠ざかる為に、私ともう会わなくて済むようにする為の嘘ではないか?と感じ始めました。 その日の夜に私は返信しましたが、寝る時に確認したら来てませんでした、寝たのかな?と思いましたが。 日曜日も何も来ず、月曜日にトーク画面を確認したらメッセージ送信取り消しを初めてされていました。 彼女はこういう嘘をつき、私を避け始めたのです。 さらに決定打になったのが、先日の地震でした、普段なら彼女からすかさずに安否が来るのがやはり来ませんでした。 私は試すつもりで彼女に入れました、1時間後に一応来ましたが、もう彼女の事を1ミリたりとも信用できなくなりました、今年に入ってから一度返信したら前ならそのたびに返信きていたのが、私の方で一度返信したものはもう来なくなりました。こうなったのも私が原因作ったのですが、また彼女との友達関係を失ってしまったら友達が本当にいなくなってしまうという不安や恐怖感で何とか関係を持たせようと必死だった為に彼女に対して重い雰囲気にさせてしまったのも原因である事は間違いない彼女はまず去年12月の一件がとにかく気に入らなかったのだと思うし今までの私の事も積もり積もったのでしょう。それにしてもこのような仕打ちに憤りを感じます。 相手も現在私と同じ事を考えていることは確かですが、私ももう彼女の事は一切信用していない、もう気を揉んだり悩んだり不快な思いをするのも疲れました。 実際に未読スルーや送信取り消し以外にも前から気になる事が何度かあり、自分の思い通りにならないとプンっとなって一時的に連絡来なかったり、彼女の職場での不満をLINEで1か月程毎日長文で愚痴を言ってきたり、時折私の家庭環境の事等をひがみっぽく嫌味を言ってきたり、それでも一応精一杯聞いたり、気遣いを忘れずに来ましたがここ3か月程もう疲れました。 彼女はとても口が上手く褒め言葉もすごく上手く並べ、今となっては裏があるのかな?とも感じます。 自分としてはフェードアウトが一番かもですが、反面最後に「私はずっと○○さんを信用していた、まさかこんな手のひら返しするとは思わなかった、私にも至らなかったところあったけど、私の方こそもうあなたには関わりません」と言ってやりたいという気持ちもあります。 もう彼女とはメールやLINEのやり取りも一切したくないし、ましてや直接会って顔も合わせたくありません。 もう来ないと思うけど来ても読まずにスルーです。彼女自身ももう私から心が完全に離れていますし、おそらくこのまま関係を続けていても、いつか彼女からもっと悪質な事をしてくるかもと考え私から切る決心をしました。</p>
    自分の事を棚に上げて身勝手な事はわかっていますが、よろしくお願いします。

</div>
    </div>
    <div class=”ClapLv2QuestionItem_Chie-QuestionItem__Supplement__2DJJC”>
    <div class=”ClapLv2QuestionItem_Chie-QuestionItem__SupplementTitle__2DeEU”><span class=”ClapLv1Label_Chie-Label__36moB ClapLv1Label_Chie-Label–Gray__unCS9 ClapLv1Label_Chie-Label–Large__3gGZr”>補足</span></div>
    </div>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 友達との縁の切り方について
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友達との縁の切り方について