親に反対されています

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 親に反対されています

親に反対されています

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5717 返信
    まぁ

現在私は6年制大学の5年生で同じ大学の6年生に交際相手がいます。通っている大学は私の出身県にあり、彼は県外出身です。交際を始めてそろそろ3年、彼氏も就職を考えるタイミングということもあり同棲や結婚も話に挙がっています。彼は私に合わせてこのまま私の出身県に就職し上手くいけば同棲、結婚をしたいねと2人で話していました。ただ先日、母にその話をしたところ大反対されました。「今はこっちに就職すると言っているかもしれないが、相手は長男だからいずれは自分(彼氏)の親の面倒を看るために地元に戻ると言うに決まってる。そうなったらここに残ってる私の面倒は妹1人に押し付けるということ?これまでの恩も忘れて家族に対する思いやりも何もないんだね。それになりたい職業になるためにここまで頑張ってきたのに、男に左右されて自分の職場を決めるの?やりたいことがあって県外に行くと言うなら喜んで送り出すけどそんな理由じゃ送り出せない。結婚するとなって彼を連れてきたとしても反対するからね。それに納得できないなら今からでも出て行きなさい。」ということでした。「交際する分には何も文句はないが、結婚は家と家がするものだ。結婚を甘く考えすぎていないか?」とも言われました。確かに同棲、結婚を考えるにあたって彼氏の人間性だけしか見ておらずそこまで考えきれていなかったのは事実です。ゆくゆくは両家の親の介護などが問題になってくることは考えていましたが、それはその時になってみないとわからないだろうと軽く思っていました。
    <p style=”text-align: left;”>このような理由で反対されるとは思っておらず、正直どうしていいかわかりません。彼にも相談できず、、、。彼のことは大好きなのに結婚を反対される未来が決まっています。母はこうと考えるとなかなか自分の考えが変わることはないので説得などはできないと思います。ぜひご意見を聞かせていただけならと思います。</p>

#5724 返信
    みぃ

それ、お母さんキツイね。令和と思えない感覚だし。

親の介護前提とか、まぁさんが大学生という年齢を考えても、今からその事を考えても仕方ないよね。それに誰かと結婚したとしても同じことが起こると思う。違う県出身の人とは結婚できない?それって違うよね。自分がしたいようにしていけばいいんじゃないかな。まだ結婚が決まったわけじゃないし、そういうお母さんなら今は相談しない方が良いと思う。今後本当に結婚が決まってからでいいんじゃないかな。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 親に反対されています
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 親に反対されています