気持ちの処理の仕方を教えてください

フォーラム 恋愛のお悩み相談 気持ちの処理の仕方を教えてください

気持ちの処理の仕方を教えてください

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5732 返信
    匿名

先日、婚約者の彼がコロナに感染しました。私と彼は同居しておらず、彼から連絡を受け、私の仕事は職場の判断でしばらく休むことになりました。また、今回のGW中に前撮りをする計画がありそれもキャンセルとなりました。連絡は私が行い、幸いキャンセル料はかかりませんでした。

1番は彼の体調が心配で、回復に向かっているという連絡で一安心でしたが、それと反面、月末に仕事を休み、そう簡単に代わりがいる仕事でないため、職場に復帰した時になんとか乗り切ったよ。と言われ申し訳ない気持ちになり、休んだことに対する罪悪感やGWの計画もなくなったことなど、どうしようもない状況の中、この気持ちをどこにもぶつけられないことでイライラしてしまっています。

彼からは感染した時にLINEで予定がキャンセルになったことへの謝罪の言葉はありましたが、彼と先日電話したところ、「キャンセル料かからなくてよかったね」や「次前撮りするまでに痩せよう」、「明日からGWに入るんだっけ」←いつからって話して色々計画してたじゃん。。と思いました。や「どこでかかってもおかしくないところまできてるよね」という言葉を聞き、前撮りを無事に終えることを目標にしていたこと自分が楽しみにしていた計画は彼にとってそれくらいなんだと思ってしまい軽々しい発言に悲しくなりました。
    しかし、感染した方が精神的にも落ち込むことだと思うと自分の気持ちは言ったらいけないと思いモヤモヤした状態になりました。

月末休んだ分の仕事が出勤したら溜まってて大変だったという話をすると謝罪の一言はありませんでした。謝ることではないと思いますが、今は彼の一言一言が余計に感じてしまい、気持ちを抑えるのに必死な状態です。
    いま更に感染が拡大している中、確かにどこでかかってもおかしくないところまできていると思います。しかし、当の本人から言われるとイライラしてしまい、私は簡単に休める仕事じゃないから感染が怖いし、かかりたくない。とつい言ってしまい彼を嫌な気持ちにさせたんじゃないかなと自己嫌悪になる反面、久しぶりに会った時に彼に冷たくしてしまいそうな自分がいます。仕方ないねと許せる人になりたいです。。どう気持ちを処理したら良いでしょうか

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 気持ちの処理の仕方を教えてください
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 気持ちの処理の仕方を教えてください