祖父が許せない

祖父が許せない

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5741 返信
    通りすがり

父方の祖父が嫌いです。できるだけ会いたくないし話したくない。

11歳くらいのとき、祖父が妹と私と一緒にお風呂に入りたいと言ってきました。その時はまだ生理は来ていませんでしたが、胸が膨らんできておりい嫌だと言ったのですが、母に入りなさいと言われ仕方がなくお風呂に入りました。
    しかし、次の日に母から「あなたの胸が大きくなってて、おじいちゃん恥ずかしかったんだって」と言われ、女性として意識されていたことに気持ち悪さとショックを受けました。だから嫌だと言ったのに、無理矢理一緒に入らせた母にも腹が立ちました。

その後も、高校生の時期は会うたびに「顔が丸くなった」「太った」と言われ本当に嫌でした。そのことも母に言っても「可愛いと思っているから言ってくるのよ」と言われるだけでまともに取り合ってもらえませんでした。思春期の時期に見た目のことを言われて気にするなという方が無理です。標準体型だったのですが、太ったといわれたくなくてダイエットをし、拒食症気味になってしまいました。

それ以外にも沢山ありますが、これが嫌いな主な理由です。家族に相談してもどうせまともに取り合ってもらえないので、話すこともやめました。もう祖父も89歳、いつ死んでもおかしくないです。認知症も入ってきており言っていることが支離滅裂になってきました。私の態度が冷たいので家族からは「もう少し優しくしてあげて」と言われましたが、どうしても許せないのです。

#5742 返信
    通りすがり

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 祖父が許せない
あなたの情報: