7月末まで耐えられない、6月末で辞められますか?

フォーラム 仕事のお悩み相談 7月末まで耐えられない、6月末で辞められますか?

7月末まで耐えられない、6月末で辞められますか?

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5750 返信
    派遣女
    1. 派遣で入った職場で3ヶ月目です。事務職です。

<p style=”text-align: left;”>元々前任者の正社員が、何年分も仕事を溜めてて、客先からの督促が私に集中し、 新しく入る業務も膨大に多すぎて、多すぎる業務の1/5にも追い付かない状態で、心身共に無理になってます。</p>
    <p style=”text-align: left;”>派遣先と派遣会社に「6月末で更新しないで辞めます」 と伝えたところ、</p>
    <p style=”text-align: left;”>派遣先から 「負担をかけ過ぎて申し訳ないです。これから負担を軽くするように、3人で協力して(私)さんの業務を引き受けて対応します。 楽になるようにみんなで対応するから、もう少し続けてくれないか? 6月末で終了だと、新しい人が来るかも分からないし、引き継ぎがあまりにも間に合わない。それまでにこっちで仕事を負担するから考えて欲しい」</p>
    <p style=”text-align: left;”>と言われ、「仕事をやってくれるなら少しだけ様子みよう」と思い、 契約を7月末までにされました。</p>
    <p style=”text-align: left;”>でも、いざ2人の正社員と、1人の派遣女性に かなりの量を手伝ってもらっても、 督促の電話やメール、FAXは私に集中してくるので、負担が減った感覚はなく、 残業しても、スピードアップしても終わる量じゃないので、完全にやる気がなくなってて、 「やっぱりもうすぐにでも辞めたい」 と職場に行くのがストレスで具合悪くなっています。</p>
    <p style=”text-align: left;”>正社員2人と派遣女性も毎日残業し、私の業務を対応してます。 正社員2人は土曜日も出勤して、丸一日がかりで対応してるようです。</p>
    <p style=”text-align: left;”>でも、私は元々「残業なし」の仕事で、安い時給で入ったので、本当は残業もしたくありません。 もう続ける気持ちが1ミリもなく、「負担を軽くしてもらえるなら7月末まで何とか頑張ります」と契約を延ばしてしまいましたが、 元々は6月末で辞める!と言い続けてたので、 また派遣会社に言えば、6月末で辞められるんでしょうか?</p>
    <p style=”text-align: left;”>派遣会社の営業に言ったら「もう派遣先に7月末と言ってしまったので、それまでは何とかやっていただきたい。 6月末までだと、まだ新しい人が来るかも分からなく、引き継ぎ期間がなく、足りないので 辞めるとなったら後任の人に引き継がないとならないので、7月まで何とかお願いしたい。 無理なら、7月半ばとか、前倒しはできるから、一旦は7月末としてほしい」 と言われてしまいました。</p>
    <p style=”text-align: left;”>でも、気持ち的に、あと2ヶ月は耐えられません。 我慢するしかないんでしょうか??</p>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 7月末まで耐えられない、6月末で辞められますか?
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 7月末まで耐えられない、6月末で辞められますか?