誰かに悩みを聞いて欲しい😭😭😭😭😭😭

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 誰かに悩みを聞いて欲しい😭😭😭😭😭😭

誰かに悩みを聞いて欲しい😭😭😭😭😭😭

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5783 返信
    悩み中さん

高校1年生です。 私は、去年の3月に親が離婚し転校、引越しをしました。 離婚の原因は、お母さんの不倫とお父さんのギャンブル中毒での1000万円以上の借金です。 馴染みのある一軒家は、売らないと行けなくてマンションに引越さなければいけなかったり我慢も多くありました。 2020年の冬位から、お父さんは実家で暮らし始め、お母さんは毎週土曜日に派手にメイクを”女”って感じの洋服を身に付けて「仕事の飲み会に行ってくる」と毎回嘘をつき、夜中に外出し次の日の昼に帰ってきたり、寂しかったです。 私は、双子で相方の方をAと置きます。 Aは、中1の秋から不登校で今回の親の離婚や引越しで環境の変化に慣れず精神病になってしまいました。 ちょうど一年前の今(夏休み)の時Aは毎日夜になると「しにたい」「寂しい」と何度も口にしていました。 私は心配になり、お母さんに相談した所、お母さんは知らないフリをして毎週土曜日に外出していました。 そんな中、妹の精神状態は悪化し、何故か矛先が私に向いて8月は本当に毎日「死ね」「全部お前のせい」等親が離婚したこと、妹が不登校になったこと全てを私のせいと怒鳴られ、私も耐えられなくて少し言い返したところ「殺す」と包丁を持って追いかけられたことも何度もありました。 私は裸足で家に飛び出すも、妹に鍵を閉められたこともありました。 他には、リモコンを投げられたり腕を強く捕まれ腫れたこともありました。 一番多かったのは、「暇」という理由だけで壁や床を何度も蹴ったり大きな音が苦手な私からすると毎日恐怖でしかなかったです。 夏休みが終わり、9月になり学校の先生に相談した所私の担任の先生が凄く親身になって私の話を聞いてくださり、それからはほぼ毎日放課後や休憩時間、授業時間までも話を聞いてくれました。 妹は、夏休み後に学校に行き始めるようになりました(別室登校) ですが、9.10月も妹からの攻撃は尚更酷くなっていきました。 私の前で、自傷行為を計ったり、私に向けての暴言も「生きてる価値ない」「早く殺したい」「事故にあって死んでこい」等。 妹は自分でカッターを買って、カチカチして私に向けて追いかけてきたことも何度もありました。 校長先生や色んな先生が家に来てくださったこともありました。 そんな中、私が精神状態を保っていられたのは担任の先生のお陰です。 学校を休んだ日は、必ず様子を伺いに来てくださったり妹が怒鳴り始め、家を飛び出しそうになった時も担任の先生が、祖母の家まで送ってくださったりもしました。 そして去年の11月、耐えられなくて夜に家を出たところ担任の先生が探し回り見つけてくださって救出して下さいました。 そのまま私は一時保護となり、妹は一週間後に精神科に入院しました。 妹は修学旅行に行ったのに、私は行けなかったりと我慢も多かったです。 時々いまでも、その時の辛い気持ちが蘇ってきて眠れなくなります。 児相の繋がりも出来ましたが、今年の4月に信頼していた担当のケースワーカーさんも急に担当が変わってしまい、話せなくなって寂しいです。 今年の5月から一ヶ月間祖母の家で暮らしたりもしましたが、他人の家感が抜けなくて気をつかってしまい凄く疲れました。 そんな中でも、高校になって勉強も頑張って誰にも頼らずに一人で頑張ってきました。 今は、中学の担任の先生との関わりも時々あります。 卒業してから2回中学に行き、先生と話しました。 本当は辛いのに、「頑張ってます!!」という現状報告しか出来なくて、先生も喜んでくれているから私自身「辛い」と言えなくて辛いです。 明日も、高校からの預かり物があって一ヶ月ぶりに中学に行く予定があります。 担任の先生に会いに行きます。 本当は、凄く相談したいけど先生も新しい生徒を受け持っているから迷惑になると思うし色々考え込んでしまいそれも嫌です。 妹は、6月から入院しており21日に家に帰ってきますが去年の夏休みのことを思い出すと不安でたまりません、、 夏休み乗り越えられるかも不安です。 今になっても、嫌なことがあると夜道を一人でさまよってしまう癖が抜けなくて変えたいです。 また、最近高校で出来た友達に急に無視されるように避けられるようになり、とても悲しいです。 この三連休も、お母さんは彼氏さんと旅行に行って楽しんだり彼氏さんとの電話の会話も聞こえてきてしんどいです 何だか人間不信になりそうで。 明日、学校に行く気にもなれなくて元気な姿で中学に顔を見せに行くのもしんどく感じてしまいます。 文章、おかしくてすみません。 誰かに、助言を頂きたいのが本音です。

#5786 返信
    ねね

随分しんどかったですね…これからも不安ですよね… 私程度でお助けできるか分かりませんが、私はとても辛い時にはネットに逃げます。

通話アプリを使って、悩みを打ち明けたりします。この場合、相手が変な人だったら少し嫌な気持ちにはなりますが、悩みを話すだけでも大分気持ちが楽になりました。

自分のすぐ近くに助けてくれるような人がいなくても、ネットですぐ会えないとしても、自分の話を聞いてくれる人がいるのは、少しだけ気持ちが楽になる気がします。

ネットでなくても、学校のスクールカウンセラーさんや、また、心の悩みを聞いてくれる電話?で自分の気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

現状を解決出来る案を出せなくてごめんなさい。少しでもあなたの心が楽になることを願っております!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 誰かに悩みを聞いて欲しい😭😭😭😭😭😭
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 誰かに悩みを聞いて欲しい😭😭😭😭😭😭