友達に対しての悩み

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友達に対しての悩み

友達に対しての悩み

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5814 返信
    びー

<p style=”text-align: left;”>ネットで出会ったお友達のことです。</p>
    今の悩みを結末から話すと、1度、私が嫌な思いをし、それについて喧嘩したものの話し合いで仲直りはしたが、その後、物凄く塩対応される友達に対して、今後、どう接していいかわからなくなり、悩んでいます。

彼女との出会いから、そうなったことまでを書きます。

数年前、好きなゲームが一緒のことや他の趣味が共通していたこともあり、仲良くなりました。

当時、学生だった私は、夜にバイトのない日はほぼ毎晩、彼女とゲームをして遊んでおり、彼女と彼女の旦那様やご友人を含んでオフ会をしたこともあります。

1人〜8人用のゲームで、基本は4人1チームで行うのですが、彼女の友達も含めほとんど同じメンバーで遊んでいました。

たまにメンバーが増えると5人で遊べるモードに移動したり、2、3に別れて遊んだり。

ある日、彼女から「推しとの結婚指輪を作って欲しい」との依頼があり(当時、専門学校でアクセサリーを作っていました)、彼女のために新たな資格を得るため、2週間ほどゲームに参加しなかった時期がありました。(学校内で取れる資格のため短期間で終わりました)。

ですが、2週間後、戻ってきた頃には別の方がチームに参加しており、私は誘っても聞いても仲間に入れてくれない状況が続きました。

基本は4人1チームのゲームだし、仕方ないよねと最初は思っていたのですが、私の代わりに入った方が男性であったことと毎日のように彼女に課金ギフトをくれるから、物凄く好きになり(友人としてのlikeのほうだとは思います)、私の代わりに積極的にチームに入れていたこと、10回近く何度も日や時間を改めて誘っても、いつメンがおるから、と私は10回以上(それ以上は数えるのを辞めました)拒否され続けたこと、4人ではなく二人で遊んでいたりするときなど(ゲーム内で確認できる)、参加枠が空いてる時も私だけは参加拒否、5人でも遊べるモードがあるのに、そのモードを彼女たちがプレイしてるときも私を拒否。

別で出会った男の子たちは普通に誘っているようでしたし、私が誘って空いてないと拒否したあと、別の方を誘ってるのも彼女が必ずSNSに書いていたので、確認していました。

その時は結果的に、彼女になぜ私だけ拒否してるのか尋ね、お互いに話し合い、彼女の話では、わざとではなかった、や、そんなことしてるつもりはなかった、など、でも自分の不注意だったといい、その時は仲直りして終わりました。

ただ、結婚指輪は作るのに時間と労力がかかることと、ちょうど同じ頃にかかっていた病気が急激に悪化し、寝たきりの生活を強いられたので、休学期間に復帰叶わず、そのまま学校を辞め、指輪の話はなくなりました。

その後、ゲームをする元気もなくなったため、彼女とはほとんど遊んでいませんが、当時、あまりにも仲が良かったため、縁を切りたくないなとたまに連絡を送ります。

が、物凄く塩対応。色んなことに誘ってもやらないそれ嫌いあっそう、まあ、いつかな。みたいな感じで、早く連絡を終わらしたい、早くコイツとの会話終わらせたいというのがめちゃくちゃ伝わって。

稀にあちらから連絡送ってきて喜ぶと、内容はお前の好きな友達、私のことブロックしてるwなどの連絡で悲しくなりました。

あのとき、ちゃんと互いに思ってたことや感じたことを話して、仲直りしたと思ってたのですが、彼女はそうでなかったのかなと。

今もまだ、病院に毎週通い詰めで、働くことも出来ず、病院に通うことすらギリギリの生活をしているのですが、そのことも文字でしか関われない私たちの関係では、働いている彼女には甘えに見えてるのかもしれません。

確かに、親に甘えての療養生活なのは否定できませんが…。

もう、彼女との連絡は一切断ち、徐々にフェードアウトするように縁を切るべきでしょうか?

それとも、この気持ちも素直に話して、結果的に縁を切ることになっても、もう一度話し合いに持ち込んで良いのでしょうか?

傷つきたくはありませんが、1番仲良かった頃に戻らなくても、たまに(ゲーム内で)会って笑って近況話せる程度の距離にはいたくて。

似たような経験での結末や、私がわかってない彼女の心理的なものについて理解し、教えてくださる方などに相談に乗っていただきたく、こちらの掲示板に書きました。

長文ですみません。

読んでいただいてありがとうございました。

#5819 返信
    てくてく

ぴーさん

その後彼女さんとの関係はどうですか?

また、体調はどうでしょうか?

心配しています。

結論から言うと、私は彼女さんとの関係は徐々にでもフェードアウトした方がいいと思います。

彼女さんは、ぴーさんの人のよさにつけ込んでるって言うと言葉は悪いかもしれないけど、、、

そうだな、世の中には色んな人がいて、自分の満たされていない気持ちを他人に向ける事で憂さ晴らししちゃう人もいるんです。

仲良かった時期があるから、寂しさもあるかも知れないけれど、、、

ぴーさんは若いんだし、また新しい素敵な出会いがあります。

あと、まずは体調を整える事です。

甘えてるなんて、思う人がいるのなら、その人の方が人としてどうかしてます。

どうか、今は自分を大切にする事を1番に考えて下さい。

恐らく、私の子供もぴーさんと同じくらいの年齢です。

親御さんも心配なさっていると思います。

私でよければ、またお話し聞かせて下さいね。

ではでは

てくてく

#5821 返信
    びー

てくてくさん、夜分遅くに、またすぐお返事に気付かず遅くなってしまって申し訳ありません。

不安と気分の悪さで、まだ夜も眠れない日々を過ごしていますが、てくてくさんの言葉で少し今、しんどい気持ちが緩やかになった気がします。

彼女とはその後、一度だけ普通の連絡(彼女の好きなキャラクターのスタンプが発売されたのをお知らせしました)を軽く送ったのですが、やはり、早く連絡を切りたい、あなたのことは好きじゃない、という気持ちがあからさまの返事が多く、そっとスタンプを押してもう二度とあちらから来ない限りは連絡もせず、繋がってる全てのアプリ上でミュートにしました。

ブロックするのも選択肢のうちにはあったのですが、彼女との共通のお友達とはまだたまに会話することはあるので、周りが気づかないように、気を使わないように、と思い、ミュートにしました。

今後は私から連絡することなく、そのうち嫌いも好きもなくなったら、そっと連絡先を消そうと思っています。

てくてくさんの言う通り、フェードアウトするのが良いなと私も思いましたし、気にかけていただいたので、私が今出した結果をご報告させていただきました。

また、体調にまで気遣っていただいてありがとうございます。

長くなりますが、今の闘病生活に関しても少し聞いて貰えたら嬉しいです。

今もまだ、隔週に一度は病院に通い、色んな薬を試しながら合うものを探している最中です。

生まれた頃から寝るのが下手くそな子だったと、母から何度も聞かされておりましたが、1桁代の頃から不眠が年々、酷くなり、薬ありでも簡単に眠れず、どんどん血流が悪くなり、筋肉が上手く稼働してくれないので、骨が勝手に動くこともあり、歩くのも難しくなってしまいました。

まだ、自力で歩けますし、骨もミリ単位で少しずつゆっくり動いていくので、子供の頃お世話になった整体師の先生を頼り、先生もそれに応えてくれるようにあれこれ策を考えては試し、骨を手動で戻しては自分の筋肉で次は戻せるよう寝ながらでもできるような簡単なストレッチを考えて下さり、遂に病院に行くのも途中でしゃがみ込む、なんてこともなく行けるようになりました。

なんとか毎日そこに通いながら骨や筋肉を動かし、病院にも出向き、忙しいけれど生きなければと必死に頑張ってます。

1か月前、新たな睡眠外来の先生のもとへ藁にもすがる思いで行き、長い検査を終えたあと、初めて飲む薬を出してもらいました。

つい、2週間ほど前は薬が合っていたようで、10年ぶりくらいにとても元気で、足の骨も動かず、立っても痛くもなく、本を読んだり絵を描いたり買い物も散歩も楽しい日々を過ごせました。

が、それも泡のようにすぐ終わり、薬に慣れてしまい、効かなくなってしまったようで、また眠れなくなった分、少しずつ体調も悪化していき、振り出しに戻った気分に今、なっています。

でもまだ、先生は試したい薬があったと仰っていたので、それを信じてまた病院に通い、早く普通の生活がしたいです。

朝に起きれても、日中は寝不足からか、血流が体を廻らず頭が動かないのか、薬の副作用か、体が言う事聞かず、食事も取れず、体重は落ちていくばかりですし(元々、太り気味だったのでちょうど良いのかもしれませんが)、母がせっかく作ってくれた好物のご飯も吐いてしまったり、食べれる物も随分減ってしまいました。

病院の先生いわく、私の体の容量に対して脳味噌を使いすぎているのではないか、と仰っており、どう、普通と脳みその使い方が違うのかが誰にもわからないので、なんとかある体力で本やスマホで色んなことを調べ、勉強しています。

2週間ほど元気だった時も脳の機能を1部シャットダウン(麻酔に近いものです)させて寝れた時があったので、似たような薬をまた聞いてみて、快方へ向かってくれたらいいなと自分に願っています。

てくてくさんの娘さんも同じ年代だと聞き、いつも看病してくれる母の顔を思い浮かべながら読みました。

母も私や兄と同じ年代の子供が悩んでいるとき、てくてくさんのような悩みを聞いたりする人なので、私にとって母がとてもいい親であったように、てくてくさんも素敵なお母様だろうなと想像しています。

いつか元気になり、普通の人のように働き、お給金を貰って、何かを買ったり、誰かの手伝いをしたり、そういったことが巡り巡っててくてくさんに還元されてくれたらいいなと思いながら、明日も悲観せず、友達にも振り回されず、まずは未来の自分のために眠れる努力を続けてみようと思います。

温かい言葉と悩みだけでなく、私自身を心配していただいてありがとうございます。

本当に、眠れない夜だったので涙が出るほど嬉しかったです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 友達に対しての悩み
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 友達に対しての悩み