なにが正しいのか(40代婚活の相手)

フォーラム 恋愛のお悩み相談 なにが正しいのか(40代婚活の相手)

なにが正しいのか(40代婚活の相手)

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5828 返信
    まさゆめ

<p class=”p1″ style=”text-align: left;”><span class=”s1″>昨年婚活アプリで知り合った</span><span class=”s2″>44</span><span class=”s1″>歳の男性のことです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>私は</span><span class=”s4″>43</span><span class=”s3″>歳です。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>知り合った当初、彼には</span><span class=”s4″>18</span><span class=”s3″>歳の娘と</span><span class=”s4″>14</span><span class=”s3″>歳の息子がいました。彼はバツイチで、奥さんは</span><span class=”s4″>6</span><span class=”s3″>年前に出て行きました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>元奥さんはある日パニック障害で倒れ、数年後に主婦友達から彼</span><span class=”s4″>(</span><span class=”s3″>夫</span><span class=”s4″>)</span><span class=”s3″>の発言は</span><span class=”s4″>DV</span><span class=”s3″>だと言われ、すべて彼のせいになり、離婚したいと言い出しましたが、</span><span class=”s3″>子供がいたので応じずにいると、奥さんが浮気をしました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>一時期のつもりで実家へ帰らせたところ、奥さんは実家にも居づらくなり、失踪し</span><span class=”s4″>5</span><span class=”s3″>年、帰ってきませんでした。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>それから彼は両親と共に暮らしていましたが、</span><span class=”s3″>娘が小学校でいじめに遭い不登校になり、高校からは通信でなんとか卒業したそうです。が、摂食障害と自傷行為が続き卒業後短時間のアルバイトがやっとです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>私と彼が付き合いをはじめた頃、元奥さんが娘さんの面倒をみるという名目で家に戻ってきていました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>元奥さんは年金と健康保険料を彼に支払ってもらい、</span><span class=”s4″>3</span><span class=”s3″>ヶ月後には仕事をみつけるという約束でした。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>(元奥さんが行方不明の間は近隣のスナックでホステスとして働き、彼氏もいたそうです。しかし、子供たちとの</span><span class=”s4″>LINE</span><span class=”s3″>でのやりとりはありました。)</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>家に戻ってからは「彼がこの家のガンである」というポリシーをもとに、夕飯が済んだらリビングから彼を自分の部屋へ追い出し、彼はどんどん酒癖が悪くなり、悪酔いして奥さんに通報を2回されたそうです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>彼側の話しか聞いてないのですが「元嫁は働きもしない、酒ばかり飲んで金も払わない、ろくでなし」というニュアンスです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>元奥さんはパニック障害があるため、人ごみのスーパーにも行けないらしく、訪問介護の資格をとったものの長続きしません。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>彼が2回目通報されたとき、元奥さんは子供たちを連れて実家へ帰ってしまいました。</span><span class=”s3″>結果的に、弁護士を通して親権は元奥さんへ渡り、養育費を決め、元奥さんと子供はアパート暮らしとなりました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>つい最近には、奥さんは働けないため、子供も含めて生活保護になりました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>私はお付き合いするこの</span><span class=”s4″>2</span><span class=”s3″>年で、その様子を彼から聞いていて、子供と奥さんが出ていった後には「寂しいから一緒に暮らそう」と言われ、今年の</span><span class=”s4″>1</span><span class=”s3″>月から半年ほど一緒に暮らしました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>しかし、酒癖が悪く、おしっこを漏らしたり、外で大声を出したり、暴力はふるわれませんでしたが、精神的にキツくなり出ていくことにしました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>彼は</span><span class=”s4″>IT</span><span class=”s3″>コンサルで、うつ病も持っていて、私が引越してすぐに、傷病休暇も</span><span class=”s4″>3</span><span class=”s3″>ヶ月とっていました。と言っても特にうつが悪化したとは思えない状態でした。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>家にいてお酒を昼間から飲むだけ。私は悪いことは悪いとはっきり言わないと伝わらないだろうと思い、あえて伝えていました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>そこでだんだん気づいたのですが、彼は言葉や「じゃあどうしていくか」という会話ではなく、ただ単に、酔って反抗する態度に出ていたのです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>元奥さんにもおそらく同じ意味で、警察を呼ばれていたのだと思います。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>そして、彼が</span><span class=”s4″>DV</span><span class=”s3″>と呼ばれる一番の理由は、</span><span class=”s4″>IT</span><span class=”s3″>コンサルをしていてお給料がとても良いことです。本人がなによりも自負していて、「俺が稼いでるんだから」とか「年収が</span><span class=”s4″>○○</span><span class=”s3″>円になった」とか何かにつけてお金の話を出すのですが、とにかくケチで笑えます。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>前置きが長かったのですが、彼の家を出て、別れたことにはなっていますが、彼が連絡だけはとりあおうということでまだ続いています。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>彼はものすごい自己中ですが、それなりに相手のことを考えて動いてくれます。そして、俺といれば金には困らないと言います。でも私は彼のそういうデリカシーのない発言を除けば、彼のことがけっこう好きです。しかし、私は金目当てなのかなとも思います。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>つい先日、</span><span class=”s3″>私の誕生日にも別れた後にもかかわらず、誕生日会を開いて祝ってくれました。しかしその時に元奥さんは生活保護になったと聞かされました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>お金を稼いでると言いながら、元嫁と子供たちが生活保護ってどういうことなんだろう?と思います。そもそも、元奥さんが戻ってきた時点で、多少夫婦がやり直すという含みもあったのではないかと思うのです。しかし、自分がリビングから追い出されるという都合の悪い状況になったから、婚活アプリを始めたのではないか。酒癖で彼らを追い出してから、一戸建ての家に戻らせないよう、「彼女と暮らす」という暴挙に出たのではないか。すべてがズルく感じます。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>しかし、私も私で、その家に一緒に暮らし始めるとか、結婚したいと言われればしてもいいかもと思ったり、どこか感覚がおかしくなってると思えるのです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>でも一緒にいるときには、マクロで彼の人生考えると、私はあくまで、彼の『次の人生への橋渡し』にすぎないのかもな?という考えが出てきました。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>彼がここ数年背負ってきた子供の負担を軽くするため、怠惰な奥さんであっても安心して子供を任せられる相手に渡すことができれば良いし、</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>彼が本当に親や元嫁から離れて「自活」する必要があるのではないか思えたのです。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>元嫁たちが戻ってくるようなことのないよう、家も売るように言いました。</span><span class=”s4″>(</span><span class=”s3″>元奥さんは「あの家はわたしたちのものよ!」と言い張っていたのです</span><span class=”s4″>)</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>そして今実際に売りに出しています。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>そして傷病休暇が明けた頃、彼に転職の話が舞い込みました。それは年収が</span><span class=”s4″>1.5</span><span class=”s3″>倍になる話で、それも実際今月から新たな仕事先で働き始めています。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>なんつーか、人生の青写真というのでしょうか?マクロで見た時に、私はそこをサポートして、スムーズにいけるようにする役割だったのかな?と思い、そしてその役割もすべて終わったから引越したのかなと。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>しかし酒もやめたので誕生日に改めて結婚しようと言われ、しかし生活保護の話を聞き、はたしてこれで良かったのか?と悩んでいます。</span></p>
    <p class=”p2″><span class=”s3″>もう、ド正直な意見を聞きたいです。</span></p>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: なにが正しいのか(40代婚活の相手)
あなたの情報:

フォーラム 恋愛のお悩み相談 なにが正しいのか(40代婚活の相手)