大切にされなくて悲しい

フォーラム 仕事のお悩み相談 大切にされなくて悲しい

大切にされなくて悲しい

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5833 返信
    匿名さん

あるキャバクラに勤めている41歳♀です。 派遣キャバ嬢としてあるお店に行ったときに、店長から在籍ヘルプとして入らないかと声をかけて頂いて、そのお店で勤めて2ヶ月です。 そのお店で知り合った30歳♀=Aと同じように派遣から、同じ時期にこの店にきて在籍になったということで意気投合し、すぐに仲良くなりました。 派遣と同じ条件で、お店がどんなに暇で早上がりや早く締めることになっても4時間働いた分の日給が保証される契約で入ったはずだったのですが、私に何の相談もなく、保証の約束が破られ3時間で計算され支給されました。閉店時間は0:20。 ボーイさんの話では店長の了承のもと、3時間計算にしたということだったので、その場にはいなかった店長にLINEで確認を取ると、24時間以上未読スルーされ、やっと既読になったと思ったら、早く締める日はそんなにないことだし、働いてない時間に時間給をもらえると思えるのが理解できないと逆に責められてしまいました。 最近はフリーのお客様も減り、早締めが増えていたので、保証をなくすにしても一言、相談があっても良いのではないですか?と言ったのですが、店長からは言わせてもらっていいですか?と来て、やっぱり大丈夫です。と止めてしまいました。 それは私の年齢や容姿でそういうこと言える立場だと思いますか?という投げかけたかったのだと思います。 保証が適用されなかったとAに話すと彼女も日払いがその日に支払われない、15分単位での時給計算なのに時間をすぎた分が支払われないなど同じように不満に思っていたことがあり、その日の出勤を2人で取りやめると、店長からLINEがあり、私から色々聞いて不安に思っていることがあると思うので何でも言ってくださいね!とAにLINEがきたようでスクショが送られてきました。 そのやりとりにはAが最初の約束と違うと店長を問い詰めると、Aには今後は信頼回復に向けてしっかりと対応していきたい。全額日払いはもちろん、保証時給はいかなる時も適用します!という私に対する態度とは真逆な態度で対応しており、ショックを受けてしまいました。 そしてその最後には私には条件や待遇のことを話さないでください。 Aと私の条件が違うのにはお店側にも理由があり、それを話されると私に言いづらいことも言わなければならなくなります。と書いてありました。 これは私の年齢や容姿のことかなと理解してます。 ただ、Aの2倍は本指名数や売上があったのに、ここまで天と地ほどの差の対応をされるほど、私の価値が低いのでしょうか? 今まで頑張って仕事に取り組んできたのに、私は必要のない存在だったんだなと涙が出てきて、今後を考えたいのでしばらくお休みしますと連絡し、今お休みしてます。 他に収入もあるし、出勤しなくても生活に困るわけではないのですが、お金はあるに越したことはないし、派遣キャバで求人を見ても年齢もあり、募集があまりなく、今後どうしようかなと悩んでます。 もし保証がなくなるのを受け入れるとして、ここまで不誠実な対応されて戻れるのか、ここはお金の為に割り切って戻るか、悩んでます。 今の時給はAよりは低いですが、お店の中では良い方だと思うし、すごく悪い条件というわけではないのですが、今回の保証が守られなかったこと、お話さえなかったところ、Aと私の対応の落差に動揺が抑えられません。 皆さんはこの体験を読んでどのようにお感じになり、皆さんだったらどういう選択をされますか? またこの店長、スクショを送ってきたA、私に対してどうお感じになられたでしょうか? ご意見・アドバイスなど何でも良いので伝えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 大切にされなくて悲しい
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 大切にされなくて悲しい