高2冬からの部活入部

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 高2冬からの部活入部

高2冬からの部活入部

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5853 返信
    まさ

高2男子です!質問させてください!
    今部活に入ってないのですが、中学時は野球部でした。高校に入っても、野球部に入部しようと思っていたのですが、中学時に「起立性調節障害」という病気で、高校で入部に踏み切れませんでした。
    ですが、今元気になって、野球への気持ちが再燃してきました。僕の学校は、1・2年生合わせてぎりぎり試合ができる9人しかいない学校です。とは言っても、みんなが歓迎してくれるか心配です。
    どうやって誰に入部を頼めばよいか悩んでいます。

#5855 返信
    みかんすき

「野球部に入りたい」ということを、顧問の先生に言ってみるのが1番いいと思います!顧問がよっぽど酷いやつじゃなければ喜んで受け入れてくれると思いますよ!!しかも経験者となればなおさらです!顧問にとって部員が増えることはすごく嬉しいことですから!

その病気がどういったものかは存じ上げませんが、部活でのハードワークのしすぎで再発してしまうリスクもあると思いますので、過去にその病気を患っていたことは顧問の先生に言うべきだと思います。野球楽しんでくださいね✊

#5858 返信
    まさ

返信ありがとうございます!自信が出てきました!

LINEでキャプテンの子に伝えるのでいいですかね?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 高2冬からの部活入部で#5855に返信
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 高2冬からの部活入部