大学でできた友達のことをたまに嫌いになる

フォーラム 友人に関するお悩み相談 大学でできた友達のことをたまに嫌いになる

大学でできた友達のことをたまに嫌いになる

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5854 返信
    大学1年目おんな

    私が大学に入学してから出来た友達の中に、好きだけど嫌いだなあと思うことが多い友達がいます。その友達は沖縄の子で、毒舌でおっぴらげな性格で、ノリがすごく良いので当初はとっても楽しいな、と思っていました。しかし最近になって、私が振った話題に対して「でも、」とか「それは違うくない?」としか返さないことに気づき、口が悪いことも相まって嫌いになりかけそうです。1限がある日は毎回電話してる(してと頼まれた)のに、態度を見る限りそれを当たり前みたいな感じで捉えてるんだろうな、みたいなことを思ってしまいます。過去問を1年分送ったときも、「ありがとー、他の年もあったら送ってー」とだけ連絡が来て、腹が立ってしまいました。態度もなんとなく冷たくなった気がします。なんで冷たいんだろう、距離置いてみたいな、と思っても、1限の日は起こさないとさらに冷たくなるだろうし、席もなんとなく定位置が決まってしまって離れづらいし、6人ぐらいのグループでいるので他の子とは仲良くしたいです。どうすればいいですか。

    #5883 返信
    たぬき

    <p>私も大学生の頃全く同じ状況でした。私の場合は我慢して我慢して、限界を迎えた頃に「こんなに我慢して付き合わなきゃいけない友達関係だったら、必要ない!」とグループ全員と別れることを選びました。私の場合は、言いたいこといって本当に良かった。思い切って本音を伝えて、それでも一緒にいてくれる友達とだけ一緒にいたらいいよって、そう思います。学校って絶対に毎日人と会わないといけないし、閉鎖的だし、その中の人間関係って難しいことばかりですよね。学校以外にも趣味とか習い事とか推し活とか、何でもいいので逃げ道を作っておくと、学校でちょっとうまく行かない時期も元気に過ごせたりします。「グループにしがみつかなくたって、私は平気!」って思えるようになれば、きっと人生が好転していきますよ。ご参考になれば嬉しいです。頑張ってください!</p>

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 大学でできた友達のことをたまに嫌いになる
あなたの情報:



フォーラム 友人に関するお悩み相談 大学でできた友達のことをたまに嫌いになる