親しき仲にも礼儀あり。大事ですね…。

フォーラム 友人に関するお悩み相談 親しき仲にも礼儀あり。大事ですね…。

親しき仲にも礼儀あり。大事ですね…。

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5867 返信
    Ruka

私は、東京都内の小学校に通っている小学五年生の女子小学生です。

夜分遅くに失礼します。

私の友達。Yさんの暴言や悪口がエスカレートしてきていて、悩んでいます。

「〇〇ってブスだよね〜」「あんなのでモデル目指してるんだって〜笑えるよね。」などと、どれもこれも耳を塞ぎたくなるような悪口や、自分の自慢ばかりです。最近になって、男子と仲が良く、変な噂をたてられることが多い私に嫉妬してなのか、なんなのか自分のモテ自慢や悪口にとどまらず、「〇〇が、伊織ってデブだしキモいよねって言ってたよ!」「私は言ってないんだけどさ〜。」「〇〇が伊織の陰口をやめなくて〜」という感じで、直接私の悪口を言ってくるようになりました。もちろん、話題に出される友達は決まって共通の友達でそんな事を言う子ではないと知っています。こんな場合、どうすればいいでしょうか。

#6055 返信
    ななみ

こんにちは。兵庫県内の中学三年生の女子です。

女子ってどこでも悪口ってあるんだなって実感しています。

いっしょにいて辛く感じたり、疲れると感じる場合は少し距離をとることをおすすめします

無理に仲良くする必要はないですよ🤍

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 親しき仲にも礼儀あり。大事ですね…。
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 親しき仲にも礼儀あり。大事ですね…。