自分が嫌

自分が嫌

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5879 返信
    Saki

    自分、努力しようと考えててもできなくて、

    いつもの一例としたら、宿題をちゃんとしようと考えてるのに出来ないかんじです。

    自分で努力できるようになるにはどうしたらいいですか?

    #5888 返信
    たぬき

    質問者さんは努力の仕方を知らないだけで、きっと努力できる人になれますよ。努力って、単なる習慣なんです。最初のコツを掴めばあとは特段頑張らなくても出来るようになります。最近はYouTubeで「習慣化」とか「努力できるようになる方法」とか調べると沢山出てきますから、ぜひ自分に合ったものを探してみてください。私の場合、「やるからには完璧にしなきゃいけない」という思い込みがあって、それが努力できない原因になっていました。

    YouTubeを沢山調べて、それでも出来ない時や、そもそも調べる気になれない時があるとしたら、それはきっと「自分の心のコップ」がいっぱいな時だと思います。自分の心が悩み事でいっぱいな時は、新しいことにチャレンジすることも、集中して努力することも難しくなってしまいます。知らず知らずのうちに悩み事を心にためていませんか?自分のこと、嫌いにならなくていいです。きっと沢山のことを飲み込んで、一生懸命生きているんだと思いますから。

    #5920 返信
    akoさん

    うんこ💩

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 自分が嫌
あなたの情報: