音高1年

音高1年

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5884 返信
    高校生

小さな頃からずっとピアノをやってきました。

両親は飲食店経営で貧乏です。コロナで借金が増え国民年金など払えて無いみたいです。

私はコンクールで賞をいくつかもらい周りからも上手と言われ大きな舞台でオケとの共演もさせてもらい高校は芸術の音楽科に進みました。

中学校の3者面談で親から音楽学校に行っていいけど大学に行く場合国立の音大しか無理だから真剣に取り組みなさいと言われてなんとなくだったけど頑張る大丈夫と返事をしました。

音楽高校に行くためにピアノの先生を変えました。

現在のピアノの先生は教えるのがとても上手で大学でも教えてる先生なので厳しいです。1日3時間〜4時間練習しなさいと言われてます。

レッスン費は1時間5000円で1ヶ月4回習ってます。

高校は遠く電車で1時間かかります。

朝は友達と話したいので始発で行き放課後も学校が閉まるまで友達と話しています。

そのせいで家での練習時間が1時間ほどしかできなく最近親がすごくうるさいです。

ピアノの先生に親が相談して怒られました。

このままレッスンを続けるなら1日3時間の練習は絶対条件と言われてます。

朝1時間練習をして帰宅して2時間やると言いましたが今朝30分しか出来ず母が自分で言った時間を練習してから行きなさいと定期券を取り上げられムカついて殴り合いになりました。

父からはお前も自分で言ったことが守れないなら全て習い事を辞めろと怒鳴られました。

習い事や塾を辞めて大学諦めて就職したほうがいいですか?

とにかく母がうざいです。練習しないとすぐ口出ししてきます。

習い事をやめたく無いのはただのわがままですか?

国立音大目指すと言ったので塾代も毎月2万かかってます。

ソルフェージュも習いに行ってて多分授業料と別で毎月6万かかってます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 音高1年
あなたの情報: