見てみぬふりする自分が大嫌い。

フォーラム 友人に関するお悩み相談 見てみぬふりする自分が大嫌い。

見てみぬふりする自分が大嫌い。

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5886 返信
    最低の極み

私は、都内在住の女子中学生です。私のクラスでは、虐めが起こっています。

虐められているのは、私と幼稚園からの付き合いの、親友です。

親友のはずなのに、私は親友が虐められているのを見てみぬふり。心の中では、「助けなきゃ。」「虐めを止めなきゃ。」そう思っているのに、声を出そうとすると、体がこわばってうまく声が出ません。必死で「〇〇!(私の名前)」と私の名前を読んでいる親友を無視してしまうのです。

私に無視された時の、親友の泣きそうな、歪んだ表情を見ると、胸が締め付けられて、苦しくなります。そんな毎日が続く中、とうとう耐えられなくなったのか、親友は自殺しました。学校の屋上から飛び降りたのです。なんとか一命はとりとめましたが、一生、車椅子を使わなくちゃ、動くことも立つことも出来ないそうです。そして、親友が退院して戻ってくると、私はその痛々しい姿を目の当たりにしました。手足は、ギプスを付けていて、時折、痛みが走る手足をかばうように車椅子のレバーを操作する親友の姿。

私は最低です。必死に親友が助けを求めていたのに、その手を払い除けてしまったのです。

この罪は、償っても償いきれないと思います。もう私には「親友」と呼ぶ権利もないと思います。

私は謝りたいのですが、親友のケガは、私が謝って治るものでもないし、「今更何なの。」と思うかも知れません。私は謝ってもいいと思いますか?(重い話になってしまってすみません。)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 見てみぬふりする自分が大嫌い。
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 見てみぬふりする自分が大嫌い。