死にたい。

死にたい。

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5889 返信
    傷ついたココロ。

助けて下さい。私は虐められています。

毎日が地獄です。殴られたり蹴られたり。酷いときには、クラスの皆の前で土下座をさせられて、皆の見世物にされています。私は幼い頃に父が亡くなって、母が女手一つで育ててきてくれました。だから、母には心配をかけたくないので虐められていることは言えていません。それを良いことにイジメっ子達の虐めはどんどんエスカレートしていき、その虐めを先生は見てみぬふりをしています。私が意を決して相談したときも、「このクラスでは、虐めは起こっていない。」などと言って虐めをなかったことにしているのです。

誰も助けてくれず、毎日が地獄です。むしろ、地獄のほうがマシかも知れません。

もう死にたいです。誰か、楽に死ねる方法を教えてくれませんか?

#5891 返信
    タルト
    1. こんばんは。
    2. とても辛い状況ですね。お母様に心配かけたくないと言う気持ちを持っているだけでも凄く優しいですね。殴られたり蹴られたりするのは犯罪です。警察にも相談して欲しいですがより虐めがエスカレートすると思うと相談しづらいですね。。
    3. 直接貴方の学校に行き虐めている人達、先生と話したい位です。
    4. 勇気を持って話したのに拒否されると誰も信じる事が出来ない。私も同じ経験をしたので分かります。見てみぬふりする人、虐めてくる人達全員が敵に見えますね。

一つ提案があります。虐めている人達も家庭環境等で悩んであなたに憂さ晴らしをしているかと思います。

なので一度「何故虐めてくるの?何か悩み事でもあるの?相談にのるよ。」と相手に話して欲しいです。

あと、ネットで 「不登校 居場所 カフェ ○○」←○○の部分は住んでいる都道府県を入れて下さい。

上記は不登校の人でなくても相談出来る無料カフェです。貴方の側で話を聞いてくれるのでまだ安心感はあると思います。

学校外にも貴方の味方は必ず居ます。私もその1人です。

どうか貴方、貴方の周囲の人達も幸せになって欲しいです。

#5892 返信
    タルト

後、「子供食堂  ○○」とネット検索して下さい。学校外の人達と食事しながら話せる場所があります。大学生の人達、同年代の方々が居て相談にのってくれます。

その場所も居場所にしてみると良いですよ。

#5894 返信
    タルト
    • 何度も投票申し訳ありません。
    • 学校だけが傷ついたココロ。さんの居場所ではないです。だから無理せず学校に行かなくても良い選択がある事も知っていて欲しいです。フリースクールもあり、傷ついたココロ。さんと同じく孤独、虐められている人も居ます。
    • youtubeで「不登校 カフェ」と検索すると、どんな場所か分かりやすいと思います。少しでも参考になれば幸いです。
    #5912 返信
    傷ついたココロ【改】

「タルト」さん。

ありがとうございます。

「タルト」さんのおかげで、私は今、幸せです。

「タルト」さんが教えてくれた子ども食堂やカフェのおかげで少し心に余裕ができ、勇気を振り絞って母に相談しました。それを聞いた母は、「今まで気づいてあげられなくてごめんね。」「もう、大丈夫だよ。」などと優しい言葉をかけてくれて、私がどれだけ追い詰められているのかを知ってくれました。その次の日、母は担任を通り越して理事長先生に相談をし、対応をしてくれました。すると、イジメっ子(Yさん)は、家で両親から虐待を受けていたことが判明。Yさんは、以前から片親でも幸せそうにしている私に羨ましさを感じていたらしく、その羨ましさが、虐待で苦しむに連れ、徐々に徐々に嫉妬と妬みへと変化していったそうです。Yさんは今、両親と離れすぐ近くのマンションに住んでいる祖父母の元へと引き取られたそうです。カウンセリングや心療内科に通い、元の優しい性格に戻りつつもあるそうです。

これらはすべて、「タルト」さんのおかげです。

本当に。本当に。感謝してもしきれないくらい感謝しています。

あなたは私の命の恩人です。

本当に。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 死にたい。
あなたの情報: