オタクって駄目ですか?

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 オタクって駄目ですか?

オタクって駄目ですか?

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5911 返信
    お文具オタク♡

私は、あるゆるキャラのオタクです。

でも、たまにオタクであることを馬鹿にしてくる連中がいます。

私はそれが許せません。

私の学校にはスクールカーストというものが存在していて、そのスクールカースト上位の人達です。

私はオタクであることは別に気にしていません。

むしろ、誇りを持っているくらいです。

オタクは、自分の「好き」。を信じて突き進んでいる、自分に理不尽な我慢はさせたくない、周りの目を気にしすぎていない、とても勇気ある人達だと思います。

だからこそ、私はオタクであることは隠さずに、そのゆるキャラのチャーム(キーホルダー)やメモ帳。シールやクリップ、マスコットキーホルダーなどを包み隠さずに身につける。あるいは持ってきたりして、堂々とオタ活をしていました。

ですが、やはりオタク=気持ち悪い・陰キャ・地味などという偏見を持っている人がいて、

私のすぐ近くでそのゆるキャラの悪口や、オタクの悪口などを言ってきます。

そのキャラクターは、全く悪くないのにも関わらず。

それを毎日おこなってくるので、最初は相手にしていなかったこちらも、日々日々心が傷ついてきました。

私は、オタクであることを隠す・オタクを辞めるということをしなければいけないのでしょうか。

#5936 返信
    ぶんがくしゃ

こんばんは。

お名前からして、お文具さん好きですかね

私も大好きです。

中学生で、お文具さん好きを公言(むしろ自慢)していますが、

幸せなことにだれも否定してきたりはしません。

好きなものをやめるかは自由だと思いますが、周りを気にしてやめてしまうことはもったいないと思います。おたくは他人のためになるものじゃないし、人によって好き嫌いとか気に食わないとかあると思います。

お文具オタク♡さんはそのままでいいと思いますよ。

#5938 返信
    お文具オタク♡

ありがとうございます!

まさかお文具オタクの「ぶんがくしゃさん」に慰めてもらえるなんて、感激です‼

本当にありがとうございます!!

私は私の「好き」を貫きたいです!!

お文具さんと一緒にがんばります‼!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: オタクって駄目ですか?
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 オタクって駄目ですか?