異性と仲良くなれず辛い

フォーラム 友人に関するお悩み相談 異性と仲良くなれず辛い

異性と仲良くなれず辛い

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5916 返信
    匿名

<p style=”text-align: left;”>20代男です。女性と仲良くなれないことがコンプレックスです。
    最初のうちは楽しく話せるし、相手にいろいろ質問したり、そこそこ盛り上がるのですがだんだん話すことがなくなって、常にこちらが話しかけなければ相手と会話ができなくなったり、聞き上手を目指そうとしてもうまくいかなかったりで気まずくなったりします。
    相手からしたら自分なんてどうでもいい人、と思われてそうで、一定以上相手と距離が縮めることができません。

自分でも相手の立場に立ったら自分に対してなに話したらいいかわからないだろうな、という気はします。
    こんな自分に何かアドバイスをお願いします。</p>

#5917 返信
    アドバイザー

匿名さんは、きっと相手の方との距離感を掴むのが苦手なのでしょうね。

まずは、相手の方と何回か一緒にでかけたりすると、打ち解けやすいかも知れません。

相手の方も、あまり匿名さんに話しかけてくれない。と仰っていましたが、もしかすると

相手の方は、話をするのが苦手な方なのかも知れません。(私がそうなので、相手の方の気持ちがわかります。)

そうであれば、相手の方も「全然喋れていないけど、大丈夫かな…。」と不安に思っていると思うので、匿名さんがバンバン話しかける事が大切です!

この意見が、匿名さんの助けになると嬉しいです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 異性と仲良くなれず辛い
あなたの情報:

フォーラム 友人に関するお悩み相談 異性と仲良くなれず辛い