生きていくのが嫌になりました

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 生きていくのが嫌になりました

生きていくのが嫌になりました

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5952 返信
    T.Y

はアラフォーの男性で25年前の1998年に在るミュージシャンのライブに一度行きましたが、音楽番組を居る度に久々に行きたいと感じますが、親戚から家族からラインなどのSNSから感染を懸念していたことから散々反対された経緯(3年前)からありました。しかしながら、実家を離れて一人暮らししてる為、実家の両親から反対くらうんじゃないか怖いと感じ、家族・親戚のラインを全てブロックして絶縁して音信不通にいたしましたが、未だに反対してるんじゃないか躊躇います。

いっその事、自殺してこの世から消えたいです。自分自身の人生に嫌気が差しました。

#5953 返信
    T.Y

私はアラフォーの男性で25年前の1998年に在るミュージシャンのライブに一度行きましたが、音楽番組を居る度に久々に行きたいと感じますが、親戚から家族からラインなどのSNSから感染を懸念していたことから散々反対された経緯(3年前)からありました。しかしながら、実家を離れて一人暮らししてる為、実家の両親から反対くらうんじゃないか怖いと感じ、家族・親戚のラインを全てブロックして絶縁して音信不通にいたしましたが、未だに反対してるんじゃないか躊躇います。

いっその事、自殺してこの世から消えたいです。自分自身の人生に嫌気が差しました。

#5964 返信
    まる吉

家族や親戚との絶縁、大きな決断と行動をされたんですね。

大きなことをしたあとなので、今はきっとお疲れなのではないでしょうか。

疲れているときに何かを決断しようとすると、なおさら疲れてしまいますし大変なことです。いったん死ぬ死なないは後回しにしてみてもいいんじゃないかと思いました。

縁を切っても精神的に影響を及ぼしてくる家族のことをカウンセリングなどで相談してみるのはどうでしょう。

自分の話になってしまうのですが、私自身、支配的な親から解放されたくてカウンセリングに通った経験があります。

話を聞いてもらったり、具体的な提案をもらったり、客観的な立場でいてもらえるので、時間は少しかかりましたがだいぶ楽になりました。

カウンセリングは病院に併設されていたり、専門的にやっているクリニック等いろいろあります。

死ぬ前に、家族・親戚からのストレスを捨ててみるのはどうでしょうか。

長くなりましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 生きていくのが嫌になりました
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 生きていくのが嫌になりました