従姉妹の女の子との関わり方

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 従姉妹の女の子との関わり方

従姉妹の女の子との関わり方

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5961 返信
    めろでぃ

いとことの接し方がわかりません。
    私は高2女子です。

私の家族はお正月に九州の祖父母と曽祖母が住む家に親戚みんなで集まります。

わたしにはいとこがいます。その子は中3女子です。 (父の弟の娘です。)
    その子に話しかけても素っ気ない返事しか
    返ってきません。

挨拶はしますし、話しかければ最低限の答えは返ってくるのですが、向こうからは話しかけてきませんし、話題が広がりません。

あまり笑いませんし、表情を見せない子です。

そういう年頃なのかとも考えましたが、
    小学校低学年か下手したら幼稚園の頃から
    こんな感じの子です。

例えば…
    「学校楽しい?◯◯学校←従姉妹が通う学校って頭いいよね!いいな〜」『楽しいです。』

「スマホの機種は何?」『iPhone 12す。』
    「そうなんだ〜。私はAndroid派だよ〜」『…』
    などです。

女子中高生に人気のそうなファッションや文房具の話題を出してもあまり反応してくれません。

また、その子は偏差値70ごえの高校の附属中学校に通っていて、160人居る学年の中でもテストは1位や2位だそうです。
    (祖母が言っていた。)

見た目も超美人ではありませんが私より可愛く背も高くて女子力高いです。

対して私は田舎の地元の公立中から、偏差値50に行かない位の高校に進学。
    勉強はしていますが、従姉妹みたいに頭よくはなれないです。
    女子力も決して高くありません。

その子はもう高校レベルの(しかもハイレベルな)内容を勉強しているらしく、英検も中2の時既に準1級を持っていました。私は準2級にやっと
    受かったところです。

なので勉強は教えられませんし、寧ろ教わるくらいです。(運動神経も普通で、手先も不器用)

ただ、たった1人の従姉妹ですし、仲良くなりたいです。この子との関わり方を教えてくださると嬉しいです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 従姉妹の女の子との関わり方
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 従姉妹の女の子との関わり方