【卒業した中学の先生とLINEを交換したい】

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 【卒業した中学の先生とLINEを交換したい】

【卒業した中学の先生とLINEを交換したい】

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6037 返信
    ココロさん

    高1です。
    私は中3の時に転校し、1年だけ担任だった先生とLINEを交換したいです。
    私は家庭がすごく荒れていて、校長から担任までと沢山の先生にお世話になったものの、担任の先生には一番よくお世話になりました。
    二学期からほとんど毎日、放課後に教室で相談に乗ってもらったり、休憩時間にも声をかけてくださったり保健室に行った時は毎回様子を見に来てくださいました。
    家が嫌で逃げ出した時も、夜遅くにもかかわらず探し回って見つけてくれて学校まで送ってくれたり、ある日には祖母の家までいっしょに歩いて送ってくれた時もありました。
    授業の時に別室で丸々2時間ほど話したことも、
    私がしんどくて休日に学校に行った時も暖かく受け入れてくれて相談に乗ってくれました。
    卒業式の時は、これで最後だと思い手紙とちょっとした贈り物をプレゼントしました。
    その時にその先生が出会えてよかったって私に言ってくれました😭
    ですが、家の状況がどうしてもしんどくて卒業してから何度か(7回ほど)中学にお邪魔して先生に話を聞いてもらっています。
    2月は学校に電話をして、先生が不在にしてた時は折り返しの電話を下さったり、私が出れなくても次の日に先生の方から電話を掛けてくださって
    本当に優しくて素敵な先生です。
    色々あって、今は家が落ち着いたものの
    私は両親と妹と別居していることから寂しさが消えなくて先生に話を聞いてもらうことで楽になり、私の支えです。
    中学に行くと教頭先生から生徒指導の先生までも、未だに心配してくれたり話を聞いてくださいます。
    12月に行った時は先生も家の状況また知りたいから連絡ちょうだいね。またおいでと言ってくれました😭
    2月に会った時は、明るい報告をして先生も他の先生も安心して下さいましたがこれから不安なことばかりなのでこれからも担任の先生とは繋がっていたいんです…
    次(今月のどこか)であった時は、成績を見せに行くという約束をしたので、今回の期末考査は凄い頑張れました。結果はまだ出ていないですが、出たら中学に行く予定です。
    でも先生は今年の春で5年目に突入するので、ほかの学校に異動する可能性も考えられます。
    そうなるとすごく不安でたまんないです。
    卒業式の時に連絡先を聞いておこうと思いましたが、勇気が出ず聞けなくてそれからタイミングが掴めずずっと聞けていないです。
    聞いたところで、教えてくれるとは限らないし
    断られたら悲しいなとも思い、そもそも先生に聞いていいものなのかも分からないし、いろんな思いが頭によぎってすごく悩んでいます…
    もし、聞くとしたらどんな風に聞くといいですか…?
    アドバイスが欲しいです。お願いします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 【卒業した中学の先生とLINEを交換したい】
あなたの情報:



フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 【卒業した中学の先生とLINEを交換したい】