部活内でいじめを受けています...。誰か助けて!

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 部活内でいじめを受けています...。誰か助けて!

部活内でいじめを受けています...。誰か助けて!

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6130 返信
    絆女子

こんにちは!絆女子です!

私は現在、中1でソフトテニス部に所属しているんですがいじめを受けています。

暴力などのいじめじゃないんですが、悪口を言われています。

私は一人でいるのが好きなので一人で窓の外を見ている時が部活内で多いんですが、

同じ部活の1年女子のSちゃんから「一人で可哀想w」と笑いながら言われています。

先生には相談して部活に遅れて行ったりとかはしているんですが、部活以外でも悪口を

言われています。私の中学校には不登校の子や事情があって教室に行けない子が行く、

特別教室みたいな場所があるんですけど・・・。そこに行く勇気がありません。親に行っても

嘘をついていると思われて先生にもいいません。どうしたらいいですか?

#6381 返信
    お餅

投稿されてから時間が経っているのでご覧になるかわかりませんが書いておきますね。

まず、黙ってしまうと相手の思うつぼなので「一人で可哀想」と言われたら、ニッコリと笑ってからす「そんなこと言ってるあなたのほうが可愛そうwwwwwwwwwwww」と爆笑しながら言ってみてください。言う勇気がないなら言ってくる人を悪口を言ってきたときだけこの世にいないものとしてみましょう。つまり何事もなかったように過ごして、無反応でいればいいんです。あと、親に信じてもらいたいならうまいこと録音機や、タブレットで録音または録画したものなど証拠を集めてください。

最後に、相手の予想を上回る行動で相手を混乱させよ! 絶対に真に受けちゃダメですよ。ネタと思うんです。

#6389 返信
    結空

こんばんは、初コメ失礼します!

私も、お餅さんの意見に賛成です!!私も絆女子さんがやられているように悪口言われてたんですけど、やっぱり返したほうが良いです!(強気に)「一人で可哀想」とか言われたら、「私はあなた達みたいな人といるより、よっぽど一人でいたほうが楽しいけど?」とか疑問系?で上から返したほうが効果あると思います!そのsちゃんっていう子がどんな人なのかはわからないんですが、群れているほうがそういう奴は強気になるのでわざと「そういうSちゃんこそ、一人だと何もできないんだねぇ(^q^)」とか言っといて、最後に「前世はひつじちゃんだったのかな?」とか言っとけば大抵の奴は関わんなくなります。

長文失礼しました。私も気持ちを知っているので絆女子さんがいじめられなくなるよう願います!(あくまで例なので期待はしないで下さい(*´ω`*))

#7562 返信
    ジウン

あまり、考え過ぎない方がいいと私は思います。いじめはそんな簡単に消えるものではないかもしれませんが、お餅さんが言っているように、無反応でいれば、相手はそのうち面白く無くなって、悪口を言わなくなると思いますよ。私は、いじめにあったことはありませんが、不登校になってから、考え過ぎることが癖になってしまいました。考え過ぎると、ネガティブになってしまうかもしれないので、気をつけてくださいね。いじめがなくなることを願ってます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 部活内でいじめを受けています...。誰か助けて!
あなたの情報:

フォーラム 学校・教育に関するお悩み相談 部活内でいじめを受けています...。誰か助けて!