聴覚過敏への理解が進みません

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 聴覚過敏への理解が進みません

聴覚過敏への理解が進みません

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6303 返信
    オアゾ

<p>聴覚過敏を分かってくれない夫。最近新しいアパートに夫婦で引っ越しました。新居は夫の出身地(ヨーロッパの小国、私は現地語話せません)にあるので私は「私は音に敏感なので周りが静かな新居にしてね、工事の有無や学生街かどうかなど調べてから決めてね」と事前に伝え、夫に基本的に決めてもらいました。ところが新居に行くと隣のアパートがリノベーション中…壁に穴を開ける音は建物の外まで聞こえるくらいうるさく耐えられなかったので「アパートの管理会社に工事のスケジュールを聞いて欲しい、せめてものすごい音がするときだけでも外に避難したいので」と口を酸っぱくして頼んでいました。しかし彼からは、管理会社では工事のスケジュールは分からない。今月末にはたぶん終わる。という曖昧な答えが…仕方がないのでノイズキャンセリングつきのイヤフォンを購入。工事があるときはずっとつけていました。そんなことを1週間ほど続けた頃、いつもより朝早く工事が始まってしまい、ものすごい音がいきなり耳にはいってきて私はパニックになり、ものすごい恐怖心から泣きながらパジャマのままベランダへ避難という事が起きてしまい、かなりトラウマになりました…。それを見た後でも夫は特に変わらず、工事はもうすぐ終わるから自分達が出来ることはないと思うよ~の一点張りで聴覚過敏への理解が全く進みません。私が現地語が話せないので管理会社とのコミュニケーションも上手く取れず、工事はどうしようもないので、今は隣国の友達の家に避難しています。この先夫がずっと自分の症状を分かってくれないかと考えると憂鬱です… やっぱり夫とは根本的に合わないのかと思ってしまいます。同じ聴覚過敏の皆様、周りにどうやって理解してもらっていますか?アドバイスいただけますと大変嬉しいです。</p>

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 聴覚過敏への理解が進みません
あなたの情報:

フォーラム 家族や家庭のお悩み相談 聴覚過敏への理解が進みません