飲み会の時の対応について

フォーラム 仕事のお悩み相談 飲み会の時の対応について

飲み会の時の対応について

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6328 返信
    匿名希望

<p style=”text-align: left;”>先日職場での飲み会があり、二次会まで参加しました。その時に直属の先輩も同席していて皆盛り上がっていざ解散というときにその先輩は酔っ払って寝ていた(と聞いた)状態で私は気付かずに帰りました。
    そして今日そのことに立腹したその先輩から電話があり、暴言を含む叱責を受けました。(相手はその時酒を飲んでいたと思います)
    以後同じシフトで仕事をするのが怖いです。相手が酔って叱責してるのならいいのですが素面での電話ならもう一緒に仕事をするのが憂鬱になります。
    皆さんなら同じような経験やアドバイスはありますか?稚拙な文章ですか教えてください。</p>

#6549 返信
    たぬきのラジオ

かわいそう…しかも相談者さんはわざと先輩を放置したわけじゃないですよね。完全にとばっちりなのに、相談者さんが委縮する必要なんてどこにもないですよ。特に、「先輩に嫌われた」と思っているのなら、そのような心配は全く必要ないと思います。先輩は心のどこかで泥酔してしまった自分が恥ずかしくて、置いて行かれたことが寂しくて、相談者さんに八つ当たりしてしまったのではないでしょうか。学校に寝坊して「お母さん何でおこしてくれなかったの~!!」って言ってるのと同じだと思います。今できる最善のことは、先輩の恥ずかしい気持ちを怒られることで背負ってあげたあなたに、「えらかったねー」って言ってあげることじゃないでしょうか。幼稚な先輩を持つと大変ですね。これからもお仕事頑張ってください。※あくまで1つの視点として考え方をシェアさせてもらいました。人によって答えはいろいろあると思います。私の考え方が何かの参考になれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 飲み会の時の対応について
あなたの情報:

フォーラム 仕事のお悩み相談 飲み会の時の対応について